wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
キュヒョン(SUPER JUNIOR)、テミン(SHINee)などが公演…アンタクトステージ“TikTok stage Solo Night”開催


グローバルスマホ向けショートビデオプラットフォーム“TikTok”は、5月6日午後7時から約2時間の間、TikTokのアプリ内のTikTok stageアカウントで、人気K-POPソロアーティストらと共にするアンタクト(非対面)ライブ公演“TikTok stage Solo Night”を開催すると、26日明らかにしました。

韓国の代表ソロミュージシャン「SUPER JUNIOR」キュヒョン、「SHINee」テミン、Jessi、イ・ヨンジの4人のアーティストが出演します。 TikTokアプリを使う人なら誰でも無料で観覧することができます。

ダンスとバラード、そしてヒップホップなど、ステージごとにジャンルの差が明らかなオムニバス型のコンサートで、各自のジャンルで独歩的な個性で活躍するアーティスト4人4色の魅力を感じることができる公演になると期待されます。

以前のTikTok stageは、MCなしでミュージシャンの公演だけで構成されたが、今回は作詞家のキム・イナがMCで参加して、音楽に対する深みのある知識を入れた進行を見せてくれる予定です。

既存のTikTok stageの公演に、主にK-POPグループが招待されたが、今回はソロということも差別化されます。 またTikTok stageで初めて野外ステージを用意して、ソウルの夜景を背景に美しいステージを楽しむことができるというので期待が高まっています。

TikTokは、コンサートに対する期待感を高めるだけでなく、アーティストと韓国をはじめとする全世界のファンたちが、より一層親しみを感じられるように3つの事前イベントを用意して、今日からイベント前日である5月5日まで行います。

最初のイベントは、“キム・イナのTikTokでもしようか”は、ファンたちがTikTokでバズっている多様なチャレンジ動画の中で、アーティストが動画を撮ってアップするように願うコンテンツに、コメントでアーティストのTikTokアカウントと、TikTok stageのアカウントをタグすると応募されるイベントです。

イベント当日、MCのイ・イナがファンたちの参加コメントを確認後、応募作を選び、アーティストが該当チャレンジ動画を撮影してファンたちに公開します。

2番目のイベントの“アーティストの神曲投票”は、イベントページ内のあるアーティスト当たり2曲で、合計8曲の中からファンたちが好きな4曲に投票する方式です。 抽選を通じて当選したファンたちには、アーティストのサイン入りのキューカードなど、景品を提供する予定です。

3番目のイベントは、“動画コメントイベント”で、ファンたちが今回のライブに参加するアーティストの中で好きなアーティストに応援コメントを作成することによって参加することができます。 最も“いいね”をたくさん受けたコメントの参加者にアーティストが直接サインしたTikTok stageのサインポスターを贈呈します。


2021/04/26 14:22

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報



最新記事
アクセスランキング