グループ「SHINee」が相変わらずの輝きを放ちました。

SHINee の最新ニュースまとめ

デビュー14年目に入ったが、「SHINee」は相変らずデビュー曲「お姉さんはとても綺麗(Replay)」や、デビュー当初に発表した「JULIETTE」のような少年美あふれる爽やかさが充満しています。 すがすがしくてきれいな、美しい青春そのものである「View」は、「SHINee」をそっくり表わすようです。

そんな「SHINee」が、“枠組みに閉じ込められた視線で定義するな:という意味をこめた7thフルアルバム「Don't Call Me」をリリースしました。 “Don't Call Me”と繰り返されるサウンド、鋭くてヒステリックな声。慣れなくて、予想できない、ちょっと変わった「SHINee」の姿でした。 「SHINee」も、「ターニングポイント」として「その間やらなかったヒップホップベースに『SHINee』のカラーを溶かした」と、説明しました。

ここで私たちは再び思い出す必要があります。 音楽的に定義しにくいが、「SHINee」がすることはすべて「SHINee」らしかったことを。 強くてキャッチーなサウンド、強烈なカリスマ。 「SHINee」には「Lucifer」と「Ring Ding Dong」がありました。 完璧なパフォーマンスの「Sherlock」と「Everybody」も省けません。 「1 of 1」、「Good Evening」、そして「Our Page」で「SHINee」は、あまりにもきれいに美しく輝きました。

「SHINee」には、忠実でしっかりした叙事があります。 私たちが記憶する「SHINee」は、その完璧さに起因しています。 その上に積みあげた「Don't Call Me」は、明確に今日の「SHINee」です。

ところが「SHINee」らしいさわやかさに対する残念さがなかったと言うと嘘になるでしょう。 そして「SHINee」は、それを看破するかのようにリパッケージアルバム「Atlantis」をリリースしました。

ボーカルの優れた歌唱力は、ハツラツとしたすがすがしさをより増してくれます。 「あなたと僕 I miss」、「僕は向うよAtlantis」、「深海とのKiss」で感じられる波が押し寄せるような強いミンホのラップもまた注目するに値します。 余裕があるように溶かし込まれた爽やかさは、躍動的な雰囲気に酔わせます。

「SHINee」は、円熟さと新鮮さで明確にコンセプトを表現しました。 終わりのない深海の中、最も遠方を眺めて揺れない丈夫さを表わしました。 深くなって濃くなった「SHINee」が、そっくりそのまま染み込んできます。

それぞれ違ったの形態の「SHINee」を、「Don't Call Me」と「Atlantis」はもう一度自然に刻印させました。 多様な色彩の饗宴が、長い余韻と何か込みあげてくるものを感じさせます。 変わりなく輝く「SHINee」が、きらびやかです。