イ・ドヒョンとコ・ミンシのただ事ではない最初の出会いの瞬間がキャッチされました。

5月3日夜9時30分に初回放送を迎えるKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」は1980年5月、歴史の渦の真ん中で運命のように、惹かれあってしまったヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の淡い春のような愛の物語を描いたレトロヒューマンメロドラマ。

お茶の間をレトロな感性で染める「五月の青春」が初放送を翌日に控えている中で、イ・ドヒョン(ファン・テヒ)とコ・ミンシ(キム・ミョンヒ)の妙な縁が予告されて視線を引いています。劇中、ファン・テヒは医学部インターン研修を控えて、ある事件により、故郷に帰ってくる人物で、3年目の看護師であるキム・ミョンヒと人生で最も輝かしい青春を送ることになります。

本日(2日)公開された写真には、病院の副院長室で向き合ったファン・テヒとキム・ミョンヒの姿が収められています。特に驚いたように体を避けているファン・テヒと胸ぐらが掴まれ立っているキム・ミョンヒの動じない表情が対照的で、何が起こったのか期待を高めています。

1980年代の青春ロマンスを描き出すイ・ドヒョンとコ・ミンシの共演は明日(3日)夜9時30分に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」で確認できます。