グループ「BTS(防弾少年団)」は、ニューデジタルシングル「Butter(バター)」で再びグローバルな存在感を誇示しました。

「BTS」の新曲「Butter」は22日午前8時基準で、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリアなど全世界101カ国・地域のiTunesトップソングチャートで1位に上がりました。



「Butter」のミュージックビデオも公開と同時に熱い反応を得ています。ミュージックビデオは、公式YouTubeチャンネルで公開されてから13分後には1000万再生を突破し、22日午前10時頃(22時間頃)には1億再生を突破している状況です。

特に前回のデジタルシングル「Dynamite」がYouTubeで公開から24時間で1億110万再生を突破し、「24時間最多再生回数」で歴代1位となる新記録を達成しました。

今回の「Butter」で現在「Dynamite」を超える記録を自ら作っている状況で、24時間再生回数の歴代記録更新に世界中の注目が集まっています。

一方、「BTS」の「Butter」の舞台は、来る24日開かれる「2021ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」で初めて公開されます。