wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
チャン・ハン主演!『お昼12時のシンデレラ』のキャスト、あらすじ、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

本作は社長と新入社員の恋模様を描いた、胸キュン必至の甘々ラブストーリーです!中国での知名度が非常に高い2人が共演したこともあり、同時間帯視聴率No.1!動画再生数14億回超えの快挙を成し遂げる作品となりました。今回は、そんな『お昼12時のシンデレラ』のあらすじやキャストなど余すことなくお伝えします♪

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』ってどんな作品?

新入社員のシャンシャンが入社して間もなく、社長トンの妹に輸血が必要となります。

唯一輸血可能な血がシャンシャンのものであり、彼女は妹の命の恩人として、トンの気になる存在に。

トン役のチャン・ハンは「男性芸能人ランキング」1位、シャンシャン役のチャオ・リーインもドラマアワードで人気賞を獲得するなど、中国では飛ぶ鳥を落とす勢いのある2人の待望の共演作です!

同時間帯視聴率1位、動画総再生回数14億越えを果たした本作のヒットぶりは、中国内だけに留まらず、シンガポール、マレーシア、タイといった各国に及びました!

フォン・トン役/チャン・ハン

風騰(フォントン)グループ社長。

妹ユエの出産時に急遽輸血が必要となり、同じ血液型を持つ新入社員シャンシャンに助けを求めます。

同じく風騰グループに勤めるジョン・チー、シャンシャンの恋敵となるリーシューは、幼い頃からの友人です。

シャンシャン役/チャオ・リーイン

CHANTILLY, FRANCE - JUNE 17: Actress Zhao Liying attends the Prix de Diane Longines 2018 at Hippodrome de Chantilly on June 17, 2018 in Chantilly, France. (Photo by Marc Piasecki/Getty Images)

風騰グループ新入社員で、入社を機に田舎から上京してきたシャンシャン。

AB型Rhマイナスという珍しい血液型だったことで、社長の妹、ユエの命の恩人になります。

ジョン・チー役/ホアン・ミン

CANNES, FRANCE - MAY 16: Huang Xiao Ming attends the screening of "Burning" during the 71st annual Cannes Film Festival at Palais des Festivals on May 16, 2018 in Cannes, France. (Photo by Venturelli/WireImage)

風騰グループの開発部部長であり、トンの古くからの友人でもあります。

トンの右腕として信頼を置かれていて、リーシューのことを大切な存在だと意識。
しかし、当のリーシューはトンに気があり……。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』のあらすじ(※ネタバレあり)

『お昼12時のシンデレラ』

http://kandera.jp/sp/ohiru12ji/img/story/story_p02.png

出典元:『お昼12時のシンデレラ』公式DVDサイト

輸血のお礼

風騰(フォントン)グループ社長・トンの妹ユエが産気付き、急遽輸血が必要となってしまいます。

唯一、ユエと同じ血液型を持った新入社員シャンシャンは、この一件をきっかけに、トンの妹の命の恩人となります。

しかし、トンはいうと素っ気ない態度で接してきて、入社したばかりのシャンシャンはショックを受けることに。

そんなシャンシャンを励ますかのように、誰からか輸血のお礼だと弁当が送られてくるようになるのですが、その送り主こそ、彼女に素っ気ない態度を取るトンだったのです。

トンが弁当を送っていることは、たちまち会社内に広がってしまうのですが、噂が嫌いなシャンシャンは、トンに対して嫌悪感を抱いていました。

密かな片想い

シャンシャンは風騰グループの開発部部長であり、トンの友人でもあるチーに思いを寄せていました。
とある仕事で彼とパートナーになり、距離を縮めていきます。

同僚たちはチーと関係を深めていく様子を見て、シャンシャンは「トンとチーどちらが好きなのか」と問い詰められるハメに……。

そんな彼女を救うために、同期のファンは「俺の彼女だ」と思わず嘘をついてしまいます。

この会話を偶然に耳にしたトンは、嫉妬心に刈られたのか突如「社内恋愛禁止令」を出すのでした。

恋敵リーシュー登場

シャンシャンは、まだ自分の気持ちに気付いていませんでしたが、酔っ払った勢いでトンと一夜を共に過ごします。
この夜をきっかけに、2人はめでたく恋人同士に。

しかし、付き合って早々、そんな2人の仲を切り裂く、トンの女友達・リーシューが登場します。

トンに片想いしていたリーシューが、彼に急接近した結果、社内ではトンとリーシューが恋人同士だという根も葉もない噂が広まり……。

トンにフラれるのではと心配を募らせるシャンシャンでしたが、トンは社員たちにシャンシャンとの交際の事実を明かし、2人は晴れて公認のカップルとなったのです。

仲直りからの結婚

こうして公認カップルとして愛を深めていた2人。

トンとリーシューは出張で渡英することになり、パスポートがないシャンシャンは数日の間、彼と離れることに。

しかし、イギリスにいる彼の元に電話すると、受話器を取った恋敵リーシューが妻だと名乗ります。これが、シャンシャンの嫉妬心に火をつけるきっかけとなります。

リーシューに対抗心を燃やすシャンシャンは、彼にふさわしい彼女になろうと、会計士学校に通うことを決意。

それも束の間、トンがリーシューに無理やりキスされているところを目撃してしまい、彼と距離を取るように。

そんな矢先、気苦労もあってか、腹痛で病院に運ばれるシャンシャンでしたが、献身的に介抱してくれるトンに感動し、2人の仲は修復します。

そして遂にトンは、シャンシャンにプロポーズし、2人はめでたく夫婦となるのでした。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』の評価は?

『お昼12時のシンデレラ』

http://kandera.jp/sp/ohiru12ji/img/intro/intro_p02.png

出典元:『お昼12時のシンデレラ』公式DVDサイト

大手レビューサイトの評価をまとめてみました。

Filmarks:★4.0/5.0
Amazon:★4.5/5.0

どのサイトでも4.0以上を獲得するという、まれに見る高評価ぶりです!

高評価の理由は、女性なら誰しも憧れてしまうシンデレラストーリーにあるようです。

本当にシンデレラストーリー。
女子なら誰もが憧れちゃうよね。

シャンシャンがどんどん垢抜けていって本当に可愛い。
眉毛だけは太いままだけど。

フォン・トンの手のひらと口唇がいつもピンク色。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6022/8540?mark_id=2116454&page=3

王道シンデレラストーリー。
社長と平凡な主人公を描いたラブコメ。

グーマン作品は男が本当にヒロインに一途。
この社長もそうだけど、彼は言葉ではなく裏から行動して守ろうとすることが多いのでそのせいで割と主人公が大変(笑)
でも主人公がどんどん成長して行く姿が微笑ましく逞しくてまさしく王道だわと思った。

チャオ・リーイン可愛いし、チャン・ハンも見れば見るほど魅力的な俳優さんで眼福?

シンデレラはオンライン中よりは2人の関係があれこれ変化するのでそういうのを求めてる人には見応えありかと?

個人的に気になったのは服装。
社長室や家でもコート着てるの笑えた(笑)
服装は可愛いのもあれば奇抜なのもあって割と目がチカチカする色ばかりで気になったのは私だけ???笑

出典元:https://filmarks.com/dramas/6022/8540?mark_id=2116454

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』の視聴方法は?

『お昼12時のシンデレラ』は、以下の動画配信サイトから視聴することができます。

Amazon.co.jp: お昼12時のシンデレラ (字幕版)を観る | Prime Video

偶然から始まる運命の恋物語『お昼12時のシンデレラ』

本作の物語の鍵となる「AB型Rhマイナス」は日本で2000人に1人しか持っていない、稀有の血液型なんだとか!

そんな珍しい血液型がきっかけとなり、恋へと発展する、まさに運命のラブストーリーだと思いませんか?

女性なら誰でも一度は憧れるシンデレララブストーリーとなっているので、ぜひ全ての女性に見ていただきたい一作です!


2021/06/11 11:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング