wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【元メンバーは「国民の初恋」スジ!】miss Aのメンバー・ヒット曲・最新近況まとめ【2021年】

2010年にJYPエンターテインメントからデビューした人気アイドルグループ、miss A!メンバーには「国民の初恋」とも呼ばれ、女優としても活躍するスジも。2017年に惜しまれながら解散しましたが、メンバーはそれぞれの道で活躍中!また「虹プロ」でmiss Aの曲が使用されたことも話題に!そんなmiss Aの全てをまとめました。

miss Aとは?

SEOUL, SOUTH KOREA - FEBRUARY 12: Members of South Korean girl group Miss A attend 3rd Gaon Chart K-Pop Awards at Olympic Gym on February 12, 2014 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

2010年にJYPエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループ、miss A。
グループ名には、「全てにおいてAクラスの実力をもち、アジアのトップになる」という意味が込められています。

TWICEの先輩にあたり、またWonder Girls以来3年ぶりのガールズグループとしても注目されていました。
今活躍するBLACKPINKやMAMAMOOといった「ガールクラッシュ」の先駆けグループとも言われています。
また数々のヒット曲をリリースし、中国・台湾・日本など国外デビューも果たしました。

グループでの活動は続けていましたが、メンバーそれぞれのタレント活動などアイドル以外の仕事が増えたことで、徐々に活動頻度は減少。2017年に解散となりました。

そんなmiss Aとはどんなグループだったのかを、改めてご紹介!
また4人のメンバーが2021年現在どうしているのか、近況もまとめました。

メンバー紹介

スジ

SEOUL, SOUTH KOREA - APRIL 26: South Korean singer Suzy of girl group Miss A poses for photographers at the 48th PaekSang Art Awards at Olympic Hall on April 26, 2012 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

miss Aは知らなくても、スジは見たことある!と言う人は多いはず!
その透明感のある美しいビジュアルと愛らしい性格から、「国民の初恋」と呼ばれ親しまれています。

miss Aのデビューと同時に女優としての活動も本格化したスジは、他のJYPエンターテインメント所属アーティストも多く出演したドラマ『ドリームハイ』の主演で演技デビューを果たしました。その後も映画『建築学概論』やドラマ『あなたが眠っている間に』などに出演したほか、「ショー!音楽中心」では司会も務めました。

グループではセンターとしてビジュアルを担当していたほか、ボーカルも務めていました。
またその透き通った歌声を活かし、ソロ活動にも挑戦。
EXOのベクヒョンとデュエットした「Dream」は大ヒットとなりました。

フェイ

GYEONGJU, SOUTH KOREA - OCTOBER 03: Fei of Miss A perform onstage during the 2011 Hallyu Dream Concert at on October 3, 2011 in Gyeongju, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

スジと人気を二分したもう一人のメンバーが、最年長メンバーのフェイ!
中国出身の彼女は、その完璧なスタイルが圧倒的すぎると度々話題になっていました。

元々は"中国版Wonder Girls"と呼ばれたSistersのメンバーとして中国で活動していましたが、 スカウトを受け韓国でデビューすることに。グループではボーカルとして活躍していました。

また2016年に、miss Aのメンバーで初のソロデビューも果たしています。

ミン

SEOUL, SOUTH KOREA - MARCH 28: Min of girl group Miss A attends at the 'KYE' show on day four of the Seoul Fashion Week F/W 2013 at IFC Seoul on March 28, 2013 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

アメリカ出身のミンは、アメリカの事務所で練習生として7年間過ごした後にデビューした、かなりの実力者です。
実はソロデビューが予定されていたほどの歌唱力の持ち主で、グループではメインボーカルとして活躍していました。

アイドル以外の活動にも力を入れており、「スクールバラエティー百点満点」にレギュラー出演していました。

また、そのパワフルな歌声を活かして本格的なミュージカルにも挑戦。
2017年に「花より男子 The Musical」のヒロイン役に抜擢されました。

ジア

SEOUL, SOUTH KOREA - DECEMBER 29: Jia of South Korean girl group Miss A arrives at the 2012 SBS Korea Pop Music Festival named 'The Color Of K-Pop' at Korea University on December 29, 2012 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

ジアもフェイと同じく中国出身です。
また彼女も、元々Sistersのメンバーとして活動していました。

グループではラッパーとして活躍していましたが、解散の約1年前に脱退しています。脱退と同時にJYPからも退所していますが、社交的な性格からmiss Aのメンバーはもちろん、他のグループとも仲が良く、交流があるようです。

スジと同じく、アイドルと同時に女優業にも挑戦しており、『1と1/2の夏』や『第3の愛』に出演していました。
ファンの間では、カムバックの度に変わる髪色が度々話題となっており、また指や足にタトゥーも入っています。

miss Aのヒット曲TOP3!

①Only You (다른 남자 말고 너)(YouTube再生回数:9518万回)

2015年に発売された、3rdミニアルバム「COLORS」のリード曲。
副題には、一番初めにもくる歌詞「다른 남자 말고 너 (他の男じゃなくあなた)」が入っており、女性の積極的な恋を応援するポップソングです。

②Bad Girl, Good Girl(YouTube再生回数:7532万回)

2010年にリリースしたデビュー曲です。発売と同時に韓国の様々な音楽チャートで1位を獲得し、「M! Countdown」ではデビュー3週間後で1位を獲得する快挙を達成しました!
キャッチーなメロディーと、セクシー×かっこいいメンバーたちは、当時のK-POP界に新しい風を吹き込みました。

③Good-bye Baby(YouTube再生回数:5124万回)

2010年に発売した、miss Aのファーストアルバム、「A Class」に収録された曲です。
こちらもサビが耳に残るキャッチーな曲で、歌詞にはメンバーのスジが登場しています。
また最近では、「虹プロ(Nizi Project)」で出場者のアカリがカバーしたことで再び注目を集めました。

元メンバー最新情報!

スジ

miss A 解散後も、ソロとしてJYPエンターテインメントとの契約を更新したスジ。
2018年には1stソロアルバムをリリースし、音楽チャートで1位を獲得しています。

しかしその後、女優業にさらに重きを置くためマネジメントSCOOPへ移籍。
最近ではドラマ『スタートアップ:夢の扉』に出演し、一発逆転のために、地頭の良さを活かしてスタートアップ企業を成功させようと奮闘するダルミ役を熱演しました。

今後も、国民的女優として更なる活躍が期待されます!

フェイ

スジと同じく、解散後もJYPエンターテインメントと契約を更新したフェイ。
ソロとしての活動が期待されていましたが、彼女も2018年に中国の事務所へ移籍しました。

本拠地を中国に移し、注目を集め続けているフェイは、2020年に中国のオーディション番組に出演。番組では元メンバーのジアと再会し、話題となりました。結果は惜しくも脱落となりましたが、同年に開催された「a-nation online 2020」に参加し、久しぶりに日本のファンへパフォーマンスを披露したり、化粧品ブランドのモデルに抜擢されたりするなど、意欲的に活動を続けています。

また解散して長い時間が経った今でも、インスタグラムのプロフィールには「miss A」の文字が!
グループを愛しているフェイの気持ちが伝わってきます。

ミン

そのパワフルな歌声と、長年の練習生経験から「JYPの隠し玉」とも言われていたミン。ミュージカルへの出演経験もあることから、今までとは違うフィールドで歌声を活かしていくのではないかと言われていました。

2019年には新しい事務所、KタイガーズE&Cとの契約を締結。
自身のYouTubeチャンネルを開設し、コラボ曲やダンス動画をアップしていました。
現在は更新が止まっていますが、代わりにインスタグラムのアカウントで度々歌声やダンスを披露しています。

ジア

一足先にグループを去ったジアも、元々活動していた中国で活躍の幅を広げています。
歌手だけでなく女優業にも挑戦している彼女は、2019年にタイ映画『Friend Zone』にサプライズ出演を果たし、ファンを沸かせました。

さらに、現在は絶賛公開恋愛中♡シンガポールのイケメン富豪、エルロイとラブラブなツーショットをインスタグラムに電撃公開したことで、大きく話題となりました。お相手はなんと、資産2000億円の財閥家。羨ましいです!!


2021/06/11 20:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング