wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【あの人は今?】韓国ドラマ『おいしいプロポーズ』で活躍したキャストのその後、あらすじまとめ

『おいしいプロポーズ』は、対立する2つの中華料理店の娘と息子を中心に、料理に情熱を注ぐ男女の恋愛模様を描いた物語。トップ女優ソン・イェジンや韓流スターのソ・ジソブなど、日本でも大人気の俳優が共演した人気ドラマです!今回は、本作に出演していた豪華キャスト陣の現在、ドラマのあらすじなどをご紹介します!

『おいしいプロポーズ』の作品概要

チェ・ジウ主演の『真実』を手掛けた作家キム・イニョンと、東方神起のユンホ主演『No Limit~地面にヘディング~』の演出家パク・ソンスが、料理を通して人生を描いた異色のドラマ『おいしいプロポーズ』。

昨年、『愛の不時着』で日本でも一躍有名になったトップ女優ソン・イェジンや、『天国の階段』のクォン・サンウ、『ごめん、愛してる』のソ・ジソブなど、日本でも大人気の俳優陣が共演しています!

その他に『キルミー・ヒールミー』のチソンも出演しており、彼らの初々しい演技も楽しめる一作です♪

『おいしいプロポーズ』主要キャストの現在

続いて、『おいしいプロポーズ』の豪華主要キャストと、ぞれぞれの現在をご紹介します!

チャン・ヒエ役:ソン・イェジン

ソン・イェジン

SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 01: Actress Son Ye-Jin attends autograph session for the 'MISSHA' on June 1, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage )

出典元:getty images

裕福な家庭で育ち、自分の意見をしっかり持っているヒエ。
家族の勧めで見合いに行く度、台無しにする彼女。

父親が経営する豪華な中華料理店「紫禁城」を継ぐのが夢で、家族に内緒でこっそり料理学校に通っています。
古びた中華料理屋の息子ヒョドンに好意を抱きますが、両家が憎しみ合っていることを知り、思い悩みます。

やがてヒョドンとは、ライバルとして料理対決をすることに。

ソン・イェジンの他の出演作品

『夏の香り』(2003)
『恋愛時代~alone in love~』(2006)
『個人の趣向』(2010)
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018)
『愛の不時着』(2019)

ソン・イェジンの現在は?

ヒロインのチャン・ヒエ役を演じたソン・イェジンは、今年で39歳。
アラフォーとは思えない、美貌とスタイルを維持しており、ドラマ、映画、CMと変わらず大人気です。

2019年から2020年にかけてtvNで放送された『愛の不時着』は、最高視聴率21.7%という同局ドラマにおける歴代最高視聴率を記録!

人気は韓国内には収まらず、Netflixを通して、全世界で愛される作品となりました。

また、プライベートでは、俳優のヒョンビンと映画『ザ・ネゴシエーション』で共演以降、幾度となく熱愛報道をされてきましたが、その度に否定してきました。

しかし、とうとう2021年1月1日に交際を認めました♪
ファンからは、「愛の不時着カップル誕生!」「素敵なカップル!」など、祝福の声がたくさん届いているようです!

キム・ヒョドン役:チョン・ジュン

古びた中華料理店「北京閣」を営む父、キム・ガプスの息子。

心優しく、正義感も強いですが、優等生とは程遠い彼。
短気が仇となり、よく問題を起こしますが、料理に対しては真剣に向き合います。

一度食べた味はそのまま記憶し、材料まで当てることができる絶対味覚の持ち主です。
しかし、その才能を活かすよりも、父親の店を建て直すことを優先し、警備会社に就職。

やがて、敵対する中華料理店の娘チャン・ヒエに一目惚れしますが、父親が憎んでいる相手の娘であることを知り、苦しみます。

チョン・ジュンの他の出演作品

『シティーハンター in Seoul』(2011)
『おいしい人生』(2012)
『頑張れチャンミ!』(2014)

チョン・ジュンの現在は?

中華店の息子キム・ヒョドン役を演じたチョン・ジュンは、現在42歳。
当時に比べ、さらに成熟した大人の男性になっています。

2019年には、TV朝鮮のバラエティー番組『私たちが忘れて過ごした3番目:恋愛の味(原題)』に出演。

愛を忘れて過ごしていた韓国の代表シングルスターたちが、自身が選んだ理想のタイプと愛を育んでいく、新概念恋愛バラエティ番組です。

この番組でお相手になった女優のキム・ユジとは、実際に恋人の関係に発展しました!

チャン・ヒムン役:ソ・ジソプ

ソ・ジソプ

TAIWAN, CHINA - NOVEMBER 24: (CHINA MAINLAND OUT)So Ji Sub visited Taiwan at the 7th time to promote his new series Terius Behind Me on 24th November, 2018 in Taipei, Taiwan, China.(Photo by TPG/Getty Images)

出典元:getty images

ヒエの兄であり、超豪華な中華料理店「紫禁城」を経営する社長の息子。

カリスマ性と決断力があり、負けず嫌いな完璧主義者。
アメリカの名門大学を卒業し、MBAまで取得したヒムンは、ニューヨークのウォール街で働いていましたが、父親の店を世界進出させるため、帰国します。

そして、店を大きくするため、敵対する中華料理屋「北京閣」のガプスと、ヒョドンを引き抜こうとしますが……。

ソ・ジソプの他の出演作品

『ごめん、愛してる』(2004)
『カインとアベル』(2009)
『主君の太陽』(2013)
『オー・マイ・ビーナス』(2015)

ソ・ジソプの現在は?

ヒエの兄、チャン・ヒムン役を演じたソ・ジソプは、現在43歳!
韓流スターとして、日本でも有名ですよね。

モデル出身で抜群のスタイルと、切れ長な目、哀愁漂う雰囲気は健在です。

また、2009年に所属事務所から独立後、「51K」を設立。
現在では、アイドル出身で俳優としても活躍中の2PMオク・テギョンやVIXXエンなどが所属しています。

プライベートでは、2019年に元アナウンサーのチョ・ウンジョンとの交際を発表し、2020年4月に結婚を発表しました。

マ・シネ役:ソ・ユジン

ソ・ユジン

SEOUL, SOUTH KOREA - DECEMBER 09: South Korean actress So Yoo-Jin attends the photo call for hair designer Kim Chung-Kyung's book launch event at Ceras Mano on December 9, 2014 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

出典元:getty images

農業を営む家庭に生まれた、8人兄妹の末っ子シネ。

兄妹に揉まれながら育ったため、気が強く、チャレンジ精神も旺盛な彼女。
いつか、自分名義の3階建てのビルを建てて、韓国料理、中華料理、洋食レストランを経営するのが夢です。

その夢の第一段階として、中華料理を学ぼうと料理学校に入学します。
そこで、出会ったヒョドンに心惹かれますが……。

ソ・ユジンの他の出演作品

『ナイスガイ』(2003)
『黄金の魚』(2010)

マ・シネの現在は?

料理人を目指して上京してきたマ・シネ役のソ・ユジンは、現在39歳!
当時は、まだあどけなさの残った少女でしたが、今はすっかり大人の女性です。

2020年には、『スーパーマンが帰ってきた』でナレーションを担当。
その年のクリスマスには、番組の出演料を低所得者層に寄付しました。

その他にも、新型コロナウイルス感染拡大防止のための災害救護寄付金に1億ウォン、セブランス病院にマスク3万枚を寄付するなど、今年だけで、約2億ウォン相当の寄付を行っています。

『おいしいプロポーズ』に出演当時は、クォン・サンウとの熱愛の噂もありましたが、2013年に15歳年上の飲食店経営者ぺク・ジョンウォンと結婚しました。

現在では、1男2女のお母さんになり、仲睦まじい子どもたちとの様子をInstagramを通して公開しています。

『おいしいプロポーズ』のあらすじ

古びた中華料理店「北京閣」の息子ヒョドンは、実家の中華屋を継ぐ気はさらさらなく、就職活動に専念する日々。

一方、大手中華料理店「紫禁城」の娘ヒエは、料理人になるのが夢。
しかし、彼女の両親は、早いうちに彼女を嫁に出すことばかり考え、見合いの席を準備します。

その頃、アメリカでMBAを取得したヒエの兄ヒムンが、家業を継ぐために帰国します。
彼は、中華料理店の世界進出を夢見る青年。

そんなある日、ヒョドンがやくざに追われ逃げ回っていたとき、ヒエに出会うのです。
お互いに惹かれ合っていく2人ですが、実は、彼らの父親同士は犬猿の仲で……。

『おいしいプロポーズ』の評価は?

大手レビューサイトの評価をまとめてみました。

Amazon:★4.1/5.0
TSUTAYA:★2.84/5.0
韓チョア:★3.0/5.0

今となっては韓流スターが集まった豪華キャストの作品ですが、放送当時は皆が新人。
新人時代の初々しい演技や、豪華共演が見れることが、人気の理由のようです!

また、視聴者からは、「ストーリーのテンポが良くて見やすい!」「ドロドロ要素がなく、さわやかなストーリーが良い!」といった声が多く寄せられました。

『おいしいプロポーズ』の視聴方法は?

2021年5月現在では、各種動画配信サイトでは配信されておらず、TSUTAYAのDVDレンタルで視聴が可能です!

豪華韓流スターの共演が見られる!『おいしいプロポーズ』

今では考えられない豪華キャストの共演が見られる『おいしいプロポーズ』。

初々しい演技を見られるのも本作の魅力となっています。

家族、兄弟、恋愛、夢など、韓国ドラマならではの要素が好きな方におすすめのドラマです♪

ぜひこの機会に一度、『おいしいプロポーズ』をお楽しみください!


2021/06/12 11:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング