wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国発のハンドサニタイザーはバッグに忍ばせて♡オシャレに楽しく除菌しよう

日常の中で当たり前となった除菌・消毒作業。今、韓国発のハンドサニタイザーが人気を集めています。ハンドサニタイザーとは、手指の除菌・消毒をするアイテムのこと。今回はそんなハンドサニタイザーの人気の秘密と、おすすめのハンドサニタイザーを紹介します!

韓国発!今人気のサニタイザーとは?

今人気を集めるサニタイザーは、ただの手指の除菌・消毒ではなく、香りまで楽しめるようなアイテム。洗練されたスタイリッシュなものや、コロンとカワイイものが人気を集めています。除菌・消毒の毎日で憂鬱になる気分も、いい香りが漂えば少しだけ気分も上がる気がしますね♪ 韓国生まれならではのオシャレなサニタイザー、バッグに1つは忍ばせておきたいアイテムです。

韓国のがいい!おしゃれなサニタイザー5選

1.SaniPod

画像引用:BUYMA

https://static-buyma-com.akamaized.net/imgdata/item/210522/0069228733/357094550/428.jpg

コロンとしたフォルムが持ち運びしやすいハンドジェル。透明感のあるパステルカラーがまるで宝石のようですね。韓国ではすでに定番人気化しているSaniPodのサニタイザーは、べたつきにくい使用感でほのかに香るのが人気の秘密!

2.tamburins

画像引用:BUYMA

https://static-buyma-com.akamaized.net/imgdata/item/210324/0066564489/339104761/428.jpg

日本の韓国コスメ好きさんの中でも人気を集めるtamburins。韓国のおしゃれ女子たちがこぞって愛用するtamburinsのサニタイザーは、つけると香水のように香り、さりげなくイイ女度を上げてくれます♪しかも、「ツボクサエキス」が配合されているため、手肌に潤いを与えてくれるのも嬉しいポイント!アルコールで手が荒れやすい方には特におすすめですね!

3.saeip

画像引用:YAYA的小舗子

https://yayastores.com/wp-content/uploads/2021/05/saeip-%E5%99%B4%E9%9C%A7%E5%BC%8F%E4%B9%BE%E6%B4%97%E6%89%8B2.jpg

プッシュするだけですぐに使える噴射タイプて、持ち運びしやすいフォルムが特徴であるsaeipのサニタイザー。韓国製の中でもリーズナブルなのでリピートしやすいのが◎。バッグにぶら下げておくことも出来て便利ですよ!また、無香タイプ+3種の香りから選べるため、気分に合わせて変えられるのもいいですね。

4.NATURE REPUBLIC

画像引用:KOREAMON

https://shop6-makeshop.akamaized.net/shopimages/koreamon/0000000123792_Ibblc6J.jpg

日本でもスキンケアブランドとして人気なのがNATURE REPUBLIC。ネイリパとの愛称で親しまれているブランんどからもサニタイザーが出ており、その見た目はカラフルでフレッシュ!小さなネイリパのサニタイザーは、万が一のためにバッグやポーチに一つ忍ばせておくと安心です。ジェルの中には粒が配合されており、塗るときもPOPな見た目を楽しめるアイテム♪

5.the SEAM

画像引用:the SEAM公式サイト

https://image1.shopserve.jp/thesaemcosmetic.jp/pic-labo/llimg/sani_60ml.jpg

ベースメイクでその名を多く知られたthe SAEMからもサニタイザーが登場!清潔感あふれるデザインは男女問わず持ち運びができます。シンプルで無香料であるため、デイリー使いしたいサニタイザーです。しっとりとしたテクスチャーが好きな人におすすめ!

【韓国サニタイザー】正しい使い方

「サニタイザーは消毒だし、特別な使い方なんてないでしょ?」と考える人は多いでしょう。しかし、少し意識するだけでより手肌に優しい毎日を送れますよ。

適量を適度に使う

サニタイザーを使用する頻度は多ければ多いほうがイイ、というわけでもなく、量が多ければ多いほどイイというわけではありません。サニタイザーなどのアルコールは適量をとり、丁寧になじませるのが◎ また、アルコール成分は手の潤いを奪います。使うタイミングにおいても、トイレ後や外出後など決めておき、適度に使うようにしましょう! 

ハンドクリームと合わせて使う

サニタイザーを使うときは、ハンドクリームと合わせ使うのがオススメ。サニタイザーに含まれているアルコールは手肌の水分を蒸発させ、乾燥させてしまいます。手肌の乾燥は手荒れの原因になってしまうのです。それを防ぐためには、保湿成分であるハンドクリームで潤いも足してあげましょう。

【韓国サニタイザー】使用上、注意すべきこと

続いて、サニタイザーを使う上で注意しておきたいこともあわせて紹介いたします。サニタイザーは今や毎日使うものであるため、正しい知識を持ったうえで使用しましょう。

濡れた手に使わないこと

サニタイザーのアルコール成分は、消毒のために使われるもの。乾いた手肌に使うことを想定して作られています。そのため、濡れたままの手肌に使用してしまうと、アルコール成分が薄まってしまい、十分な消毒効果を得られなくなってしまいます。サニタイザーは乾いた手肌につかい、しっかり効果を発揮させてください。

使用期限を守ること

あまり知られていないのが、サニタイザーの使用期限。サニタイザーにも使用期限があり、期限を過ぎてしまっては、これまた十分な効果を得られなくなってしまいます。例えば、99%の除菌効果があるものであっても、実際は90%を下回っている可能性があるのです。通常、アルコール類は製造日から2~3年ほどで定められているのがほとんどですが、ずっと置いたままで使っていないサニタイザーであれば期限切れの可能性も…。今一度、使用中のサニタイザーや家においてあるサニタイザーの期限を確かめておきましょう。

オシャレな韓国サニタイザーで除菌生活を乗り切ろう

韓国発のサニタイザーは、なんといってもオシャレ!その見た目の良さから、持っておくだけでも気分が上がることでしょう♪近年では毎日使うアイテムの一員となったので、せっかくなら使うのが楽しみになるサニタイザーを選んでみてはいかがでしょうか。


2021/06/14 11:07

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング