wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ユン・ギュンサン主演!韓国ドラマ『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

韓国史上最も民に愛された英雄ホン・ギルドン。民を救うべく暴君に立ち向かった彼の波瀾万丈の人生を新たな角度で描いた本格時代劇『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』。 今回は、本作のあらすじやキャスト、視聴方法をまとめてご紹介します!

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』ってどんなドラマ?

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』は朝鮮戦乱の時代を舞台に、実在する韓国の英雄ホン・ギルドンの闘いの日々を熱く描いた歴史ドラマです。

主演には、『六龍が飛ぶ』での剣士役で一躍人気俳優となったユン・ギュンサンが抜擢。
その大柄な体躯とフレッシュさが織りなす、力強く爽やかな演技は必見です!

その他にも『バッドガイズ~悪い奴ら~』で有名な大物俳優キム・サンジュンや、『キルミー・ヒールミー』で指揮を執った敏腕キム・ジンマンなど、キャスト、制作陣共に超豪華な本作。

韓国では2017年にMBCで、日本では翌年にBS-TBSやテレビ東京で放送され、人気を博しました。

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』のあらすじ

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』

https://imgc.nxtv.jp/img/info/titspot/00033/SID0033441_fwxga.png?output-quality=60&output-format=jpg

出典元:U-NEXT

舞台は16世紀の朝鮮。
ホン・ギルドンは奴婢(ヌヒ)という低い身分の家に生まれ、両親や兄弟と幸せに暮らしていました。

そんなある日、父のアモゲはギルドンの特殊な能力に気づきます。
なんと幼いギルドンは、人間離れした怪力の持ち主だったのです。

王朝時代の朝鮮では、身分の上下がはっきりとしていて、それを覆さんとする脅威への弾圧は厳しいものでした。
身分の低い者が大きな力を秘めていると知られてしまうと、ギルドンはもちろん家族の安全すら危ないのです。

そう考えたアモゲは、ギルドンの正体を隠すべく、長年仕えてきた主人へ「外住まい」として働きたいと申し出ます。
主人は交換条件に大金を稼いでくるようアモゲに命じ、アモゲはギルドンを残し都へと旅立つのです。

ギルドンを守るべく立ち上がった父と、国を揺るがす可能性を秘めた子。
彼らは自分たちを取り巻く時代と闘いながら、運命を変えようと奮闘していくこととなりますが……。

ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン

ユン・ギュンサン

https://www.wowkorea.jp/upload/news/246588/2019120201397_0.jpg

出典元:Wow!korea

肉体と頭脳ともに優れた、頼もしく真っ直ぐな男。
どんな困難が降りかかっても決してあきらめない、強靭な精神の持ち主です。

多くの出会いと別離を経て、正義感と権力への反抗心を胸に、英雄になることを目指して猛然と突き進みます。

ユン・ギュンサンの他の出演作品

『シンイ-信義-』(2012)
『ピノキオ』(2014)
『六龍が飛ぶ』(2015)
『とにかくアツく掃除しろ!?~恋した彼は潔癖王子!?~』(2018)

アモゲ役:キム・サンジュン

キム・サンジュン

http://kandera.jp/sp/gyakuzoku/img/sto/ph02.png

出典元:公式サイト 韓ドラデラックス

ギルドンの父。
ギルドンを守るべく策を講じ、彼と家族を守ろうと全力を尽くす愛情深い人間です。

低い身分の生まれですが頭が良く、特に抜きんでた商才を武器に、多くの民の支柱へとのし上がっていきます。

逆境をものともしない生き方は息子の人生に大きな影響をもたらし、ギルドンの革命は彼なくしては成し得なかったと言えるでしょう。

キム・サンジュンの他の出演作品

『マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ』(2006)
『バッドガイズ~悪い奴ら~』(2014)
『弁護士の資格~改過遷善』(2014)
『ザ・バンカー』(2019)

燕山君役:キム・ジソク

キム・ジソク

LOS ANGELES, CA - AUGUST 09: Actor Kim Ji Seok attends KCON 2014 - Day 1 at the Los Angeles Memorial Sports Arena on August 9, 2014 in Los Angeles, California. (Photo by Valerie Macon/Getty Images)

出典元:gettyimages

朝鮮第10代国王。
未熟なまま王の座に就くことになり、口うるさい官僚のせいで窮屈な思いをしていました。

ある時ついに爆発し、自らの思うままに政治を行う邪知暴虐な君主として悪政を行うようになり、権力に反発し動き回るギルドンを「逆賊」として憎むようになります。

キム・ジソクの他の出演作品

『憎くても可愛くても』(2007)
『個人の趣向』(2010)
『エンジェルアイズ』(2014)
『月刊家』(2021)

チャン・ノクス役:イ・ハニ

イ・ハニ

http://www.wowkorea.jp/upload/news/157890/hani_151224_3.jpg

出典元:Wow!korea

暗い過去を抱えながら立身出世を目指す女性。

大きな力を持つギルドンに近づき、一時は恋人関係になるも、王政打破を第一に考えるギルドンの旅立ちに伴い別れを余儀なくされます。
それでも諦めない彼女は、王宮へ進出し、燕山君の寵愛を受けるまでに上り詰めます。

イ・ハニの他の出演作品

『パートナー』(2009)
『サメ~愛の黙示録~』(2013)
『熱血司祭』(2019)
『エクストリーム・ジョブ』(2019)

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』の評価は?

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/gyakuzoku/cast/images/cast04.jpg

出典元:BSテレ東

さて、気になる本作の評価を見てみましょう。

Filmarks:★3.8/5.0
Amazon:★4.6/5.0
平均視聴率:11.8%

全体的に評価点がとても高いです!
4点台は滅多にないので、この点数はかなりのものと言えるでしょう。

視聴率は徐々に伸びていき、平均視聴率11.8%を記録しました。
韓国の伝説的ヒーローを題材にし、人気若手俳優を主演に抜擢しただけあって、世間からの評価も良好でした。

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』の視聴方法は?

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』は比較的新しいドラマということもあってか、多くの動画配信サービスにて視聴することができます。

かなり多くのプラットフォームで視聴可能なうえ、DVDも好評発売中ですので、お好きな方法でお楽しみください!

Amazon.co.jp:『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』(字幕版)を観る | Prime Video

激動の時代、波乱の人生を描いた『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』

稀代の暴君として君臨した燕山君に屈することなく立ち向かったホン・ギルドン。
彼こそが、混乱の世に生まれるべくして生まれてきたメシアだったのでしょう。

彼の革命への道中を彩る女性たちとの恋愛や家族の話が描かれ、物語を重厚で満足感のあるものにしています。

見どころ満載、号泣必至の歴史的超大作『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』をぜひこの機にお楽しみください!


2021/08/11 20:30

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング