wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
キム・ジス主演!韓国ドラマ『ラブアゲイン症候群』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

日本で放送された『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』の韓国リメイク作品。 日本でも人気があり、韓国定番のピュアな恋愛ストーリーは外れがないですね。 一度蓋をした想いが再び蘇る時に人はどうなってしまうのか? 作品のあらすじやキャストと併せて視聴方法など解説します。

『ラブ・アゲイン症候群』ってどんなドラマ?

禁じられた恋は30年ぶりの同窓会での再会から。
中学校を卒業してから各々の道に進み、久しぶりの同窓会にて現在の悩みなどを打ち明け合いました。

そんな中、職に就いていない夫と2人の子供を抱えながら働くジヒョンは、中学生時代に恋心を抱いていた初恋のヨンウクと再会を果たします。

この同窓会を一同楽しんでいたのですが、翌日にクラスメイト2人が謎の失踪をする事によってヨンウクとジヒョンは頻繁に接するようになっていきます。

この作品は2010年に放送された『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』を韓国で楽しめる様に作成されたリメイク作品です。

主演に40代にはとても見えない程の美貌を持っているキム・ジスが主演をしています。

今までドラマや映画などの作品に出演をしていなかったミュージカル界の最高の実力者であるリュ・ジョンハン。
初恋役に抜擢されるなど豪華なキャスティングになっています。

20代の様な恋愛とは違った熱量が高い恋愛や社会問題にも切り込み、韓国で大反響だった作品です。

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/lineup/000001/images/prg001_02.jpg

出典元:BS朝日

『ラブ・アゲイン症候群』のあらすじ

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/images/chara_ph.jpg

出典元:BS朝日

ソウルのあるホテルで、江原道(カンウォンド)のチョンヨン中学校の第一回同窓会が開かれました。

中学時代、同じ天体観測部に所属し、お互いに淡い恋心を抱いていたジヒョンとヨンウクも再会を果たします。
30年ぶりに集合した同窓生たちは、それぞれに抱える悩みや問題は隠しつつ、旧友との楽しいひとときを過ごしました。

ところがその翌日、二次会にも参加していたウチョルとソンジュが揃って失踪したことが発覚し…。

イム・ジヒョン役(キム・ジス)

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/images/cast_ph01.jpg

出典元:BS朝日

中学3年生と小学6年生の子供を持つ40代の主婦。

40代になって今でもその美貌は変わらず、幼い頃からアイドル的な存在でした。

ポジティブで明るくてしっかりしている上に愛されるキャラクターの持ち主で、時々ドジをしてしまう可愛い一面も備えています。

仕事をしていない夫の代わりに、外に出て働く事で懸命に家庭を支えています。
ところが同窓会にて初恋のヨンウクに再会した事から今までの生活が一変するのです。

キム・ジスの他の出演作品

『女刑事8080』(1992年)
『総合病院』(1994年)
『最後の恋人』(1994年)
『あなたが私を呼ぶとき』(1997年)
『太陽の誘惑』(2002年)
『太陽の女』(2008年)

ソ・ヨンウク役(リュ・ジョンハン)

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/images/cast_ph02.jpg

出典元:BS朝日

警察署の班長をしているジヒョンの同級生であり初恋の相手です。
仕事も真面目にこなし、引くべきではない時に引かない強さを持っています。

交番勤務の頃に年下の巡査と結婚し、一人息子を授かりました。
警察大学出身にも関わらず出世欲が無いため、階級を上がる事なく警部補止まりで満足しています。

同窓会で運命的に再会してしまったジヒョンと恋に落ちた事と失踪が関係し、家庭と職場で大変な事になってしまいます。

リュ・ジョンハンの他の出演作品

『ドラキュラ 』(2014)舞台作品

キム・ミヒ役(イ・アヒョン)

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/images/cast_ph03.jpg

出典元:BS朝日

会長の秘書として働いていたことがきっかけで会長の息子と結婚をしたミヒ。
夫婦生活は金銭的な面では一切不安が無いのですが、夫の気持ちはすでにミヒではなく愛人に向いています。

セレブ妻ではあるのですが、家庭内では孤独感を味わうミヒ。

おしゃれでさっぱりした性格の彼女は、ジヒョンを気にかけています。

イ・アヒョンの他の出演作品

『クォン家の娘たち』(1994)
『彼女の家』(2001)
『純粋の時代』(2002)
『あなたのそばで』(2003)
『私の名前はキム・サムスン』(2005)
『愛も憎しみも~妻と愛人の間で』(2007)
『ミセス・タウン』(2009)
『美しい君へ韓国版「花ざかりの君たちへ」』(2012)
『トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~』(2018 )

イ・テジン役(チェ・チョルホ)

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/images/cast_ph04.jpg

出典元:BS朝日

雑誌の編集長をしていますが、奥さんと別居状態。
すでに別居7年目に突入しています。

軽い性格に見られ、普段は明るく振る舞っていますが、彼は人には見せない苦しみと戦っています。
余命宣告を受け、長く生きる事ができないのです。

彼が主催した同窓会で同級生に接し、「生きたい!」感情が大きくなっていきます。
そして彼はミヒと一緒に、ヨンウクとジヒョンの決して許されない恋の手助けを始めます。

チェ・チョルホの他の出演作品

『愛のために』(1997) 
『黄金時代』(2000)
『噂の女』(2001)
『私の青い草原の上に』(2003)
『熱情』(2004)
『内助の女王』(2009)
『感激時代:闘神の誕生』(2014)
『師任堂 (サイムダン)、色の日記 』(2017)
『トキメキ注意報』(2018)

『ラブ・アゲイン症候群』の評価は?

https://archives.bs-asahi.co.jp/loveagain/lineup/000016/images/prg016_02.jpg

出典元:BS朝日

大手レビューサイトの評価をまとめてみました。

Amazon:★4.0/5.0
TSUTAYA:★2.89/5.0

評価は難しい印象があります。

殆どの人は不倫を善と見るか悪と見るかで、評価が変わっている様です。

後半まで物語の展開が気になるのですが、上手く収まっているという意見もありました。
最後まで魅せる物語の展開は素晴らしいです。

『ラブ・アゲイン症候群』の視聴方法は?

『ラブ・アゲイン症候群』を配信しているVODサービスはありません。

DVDでの視聴は可能になっています。

『ラブ・アゲイン症候群』Amazon

DVDの購入はこちらからできます。

いけない恋が織りなすドラマ『ラブ・アゲイン症候群』

決して再会してはいけない2人が運命的に再び出会うことによって、変わりゆく日常を描いた作品です。

本来結婚をしている状態で恋をしてはいけない物です。

しかし、人間と言う弱い生き物はその心に忠実に動いてしまいます。

果たしてこの恋の結末はいったいどうなってしまうのかとても気になると思います。

事件が絡む事によって物語がどういう展開を見せるのか最後まで二人を見届けてください。


2021/08/12 11:30

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング