wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国ドラマ「笑って、トンへ」あらすじ&キャスト紹介|運命に翻弄されながらも懸命に生きる親子の物語

これまでに「奇皇后」や「都会の男女の恋愛法」などの人気作に出演し、現在はNetflixドラマ「アンナラスマナラ」の撮影に挑んでいる人気俳優チ・チャンウク。今回は、そんな彼の出世作とも言える2010年放送の大ヒットホームドラマ「笑って、トンへ」を紹介します。

瞬間最高視聴率51.4%の大ヒットドラマ「笑って、トンへ」

2010年に韓国で放送され、瞬間最高視聴率51.4%を記録し「トンへシンドローム」を巻き起こした大ヒットホームドラマ「笑って、トンへ」。

主人公トンへを演じたチ・チャンウクは、本作への出演を機に一気に知名度を高め、お茶の間の注目を集めました。

また「たった一人の私の味方」のイ・ジャンウが、物語にスパイスを与える悪役ドジンを熱演。変化していくふたりの関係や、運命に翻弄されながらも前向きに道を切り開いていくトンへの姿に注目です。

あらすじ

アメリカで育ったカール・レイカーは、トンヘという韓国名を持つスケートショートトラックの選手。試合のため韓国へ行くことになったトンへでしたが、実は彼には他に目的がありました。

トンへはアメリカで出会い、結婚の約束をした恋人のセワに会いに行くことを決意していたのです。一方セワは、トンへに価値観の違いを感じるようになっていました。トンヘには発達障害の母がおり、彼女の存在が気になるセワは結婚を決意できずにいたのです。

そんな中、韓国にやってきたトンへ。しかしセワの友人ボンイといざこざがあり、職を失わせてしまったことで恨まれることになり——。

①トンへ(カール・レイカー)役:チ・チャンウク

トンへ(カール・レイカー)の役柄

トンヘという韓国名を持っているアメリカ国籍のカール・レイカーは、スケート選手。精神年齢が9歳のシングルマザー・アンナとふたりで苦労してきましたが、純粋な笑顔が魅力の青年です。

チ・チャンウクの代表作

《映画》「操作された都市」(2017)
《ドラマ》「あやしいパートナー」(2017)「都会の男女の恋愛法」(2020)

②ユン・セワ役:パク・チョンア

ユン・セワの役柄

放送局の新人アナウンサー。トンヘの恋人で結婚の約束をしていますが、トンヘの母親のことを考えると結婚に踏み切れずにいます。

パク・チョンアの代表作

《映画》「拍手する時に去れ」(2005)
《ドラマ》「ああ、私の幽霊さま」(2015)「華麗なる誘惑」(2015)

③キム・ドジン役:イ・ジャンウ

http://www.bihann.com/cast/38.html

キム・ドジンの役柄

カメリアホテルの副支配人。セワに一方的に好意を寄せています。

イ・ジャンウの代表作

《ドラマ》「バラ色の恋人たち」(2014)「たった一人の私の味方」(2018)

全159話の道のりを経て、トンへのパートナーになるのは誰?

全159話とボリュームのある本作。トンへとアメリカで同棲し結婚の約束も交わしていたアナウンサーのセワは、トンへが帰国して自分に会いにくるも、彼の母アンナのことが気にかかり結婚に踏み切ることができずにいました。

さらにそんな心が揺れているタイミングで、カメリアホテルの副支配人であるドジンから告白されるセワ。出世欲の強い彼女の心は、ドジンが自身が勤めるTV局の局長キム・ジュンの息子だと分かったことで完全に彼に傾きます。

そんな彼女のことを諦めきれず、何度も会いにいくトンへ。ついには車に轢かれそうになったセワを守ろうとして、自分が身代わりになり意識不明の重体になってしまいます。そしてそれがきっかけで、ホッケーの選手生命も絶たれてしまうことに。

しかしセワはそんな自分を助けてくれたトンへを見捨て、ドジンの元へ行き結婚してしまいます。自分の利益が第一なセワは、その後も自分とトンへの関係がドジンにバレることを恐れ、アンナを利用し数々の脅しを実行。

かつての最愛のパートナーの変貌ぶりには恐れ慄くばかりです。もちろん、トンへもいつまでもセワとの思い出にしがみついているわけではありません。かつてのスワの親友で同僚になったボンイと少しずつ距離を縮め、ふたりは最高のパートナーになっていきます。

しかし、それをよく思わないライバル・ユジンも登場。さらには、セワに離婚危機も訪れます。最終話でトンへのパートナーになるのは、果たして誰なのか?ぜひ最後までチェックしてみてください。

韓国ドラマあるあるが詰まったストーリー

本作は、「交通事故」「出生の秘密」など韓国ドラマあるあるが盛り沢山。そしてそれが、物語を劇的に展開させるターニングポイントになっています。

たとえば主人公のトンへは元婚約者のセワを助けようとして交通事故で重体になり、ホッケー選手を引退することに。その結果ボンイのいるホテルで働くことになり、ふたりの距離は少しずつ縮まっていきます。

また「出生の秘密」では、シングルマザー・アンナに育てられたトンへの父親の秘密と施設で育ったアンナの両親の秘密があり、どちらもこのドラマの重要ポイントになっています。

果たしてトンへの父親は誰なのか、そしてそれを知られまいとする人々との攻防、アンナと両親の再会を阻む陰謀など、「出生の秘密」をめぐって繰り広げられる人間模様にも注目です。

「笑って、トンへ」の視聴方法

「笑って、トンへ」は、U-NEXTやdTVなどの動画配信サイトで視聴することができます。

①「U-NEXT」

見放題 ★31日間無料視聴あり 月額2,189円

②「dTV」

見放題 ★31日間無料視聴あり 月額550円

まとめ

チ・チャンウクの若さが光るエネルギッシュな演技と、さまざまな秘密や陰謀が張り巡らされるストーリーが魅力の「笑って、トンへ」。運命に翻弄されながらも、懸命に前に進み続ける親子の物語をぜひチェックしてみてください。


2021/08/14 14:03

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング