wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国視聴者が虜になった】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”TOP10

「SKYキャッスル」、「梨泰院クラス」など近年話題作やヒット作を飛ばし続ける韓国テレビ局JTBC。2021年現在、非地上波ドラマ歴代最高視聴率を叩き出しているのも実はJTBC!今回はそんなJTBCドラマの中でも韓国視聴者が絶賛する、“没入度最強ドラマ”TOP10をお届け!韓国視聴者の感想もあわせてご紹介します!

10位 「模範刑事」

https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000292520

「模範刑事」あらすじ

5年前、女子大生と刑事を殺害した死刑囚。そして何の疑いもなく彼を逮捕した刑事カン・ドチャン。死刑執行を前にして、ドチャンの前に真実に向かう新たな証拠が現れ始める。葛藤のなか死刑執行の時間は迫っており、真犯人は分厚い仮面の奥で笑いを浮かべている…。罪は憎んでも人間は憎むな。人間は罪で判断することはできない。人間を判断するのは人間の領域ではない。ただ犯罪を判断するだけだ。義理で武装した18年目のベテラン刑事ドチャンが、冷徹な警察大学出身のエリート刑事オ・ジヒョクに出会い、真実を追い始める。

出典元:https://www.eigeki.com/series?id=27680&category_id=5&ym=202101

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”10位は、「模範刑事」。
「梨泰院クラス」での主人公の父親役をはじめ、数々の作品で名演技を見せてきたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、「ボーイフレンド」などで強烈な存在感を見せてきたチャン・スンジョがタッグ!
真実に近付こうとする者と隠蔽しようとする者の対決を中心に、刑事たちの世界をリアルに描き、月火ドラマの一位を独走した話題作です。

「模範刑事」韓国視聴者の感想

ああ、偶然始めたが、完全おもしろく3日間で完走しました。これ何「秘密の森」とほぼ同等の名作ではないか?内容もしっかりして演技も良く最高でした。

出典元:https://program.naver.com/p/10843308/talk

反転に次ぐ反転があったドラマ。主演から助演までキャスティング本物。
一日に10話程走行〜止めることができないですね(笑)

出典元:https://program.naver.com/p/10843308/talk



9位 「密会」

https://entertain.naver.com/read?oid=375&aid=0000119388

「密会」あらすじ

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、ソハン音大教授カン・ジュニョン(パク・ヒョックォン)の依頼で音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョンは急いで舞台に向かうが、すでに演奏者の姿はなかった。後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…。

出典元:https://hot-korea.com/entame/program.php?id=201503_02

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”9位は、「密会」。
日本でも映画化された江國香織のベストセラー小説「東京タワー」を原案とし、年齢が離れた男女の許されない愛を描き大ヒットしたドラマ!
2020年こちらもJTBCの大ヒット作「夫婦の世界」で圧巻の演技力を見せた、キム・ヒエが主演の不倫ドラマです。天才的なピアノの才能を持った純朴な青年を演技派俳優ユ・アインが熱演!
放送開始直後から社会現象を巻き起こし、JTBC開局以来の高視聴率を記録したおすすめの大ヒット韓国ドラマです。

「密会」韓国視聴者の感想

やはり期待を裏切らなかった。ドラマ「密会」に陥ってしまった私はCDまで買って毎日シューベルトの幻想曲D.940を聞き続けた。夫の二十歳の弟子(イソンジェ)と恋に落ちた一人の女性(オヘウォン)のきわどい恋物語も目を離すことができなかったが、何よりも場面場面ごとに絶妙に調和したクラシックの旋律は、私を完全に捕らえた。

出典元:https://blog.naver.com/500yeon/222084993741

おそらく10回以上見たドラマ。印象深いシーンがあまりにも多い私の最愛ドラマ。

出典元:https://blog.naver.com/cider7676/221635696088



8位 「18アゲイン」

http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=176698

「18アゲイン」あらすじ

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが…。

出典元:https://www.eigeki.com/series?id=28794&category_id=5&ym=202104

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”8位は、「18アゲイン」。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画「セブンティーン・アゲイン」が原作となっている本作。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作です。韓国でも非常に評価が高い「ゴー・バック夫婦」で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたドラマです。
「百想芸術大賞」で新人賞を受賞した今アツイ俳優イ・ドヒョンの熱演は必見です!

「18アゲイン」韓国視聴者の感想

このドラマ再び再放送することはできないのですか?本当に面白いド​​ラマなのに、なぜみんなこのドラマを見ていない?このような視聴率が出てくるドラマではないのに... ;;;;;親として共感感動的なドラマですね。
一晩中涙流しながら見ました。

出典元:https://program.naver.com/p/13864619/talk

本当に「ゴーバック夫婦」以降の人生ドラマ。残り3話大切に見ていますㅜㅡㅜ夫と高校生の時に出会ってすでに三十七..20年が過ぎ...忘れていた感情が蘇ってくる・・
夫婦で見るのもおすすめです

出典元:https://program.naver.com/p/13864619/talk



7位 「ロースクール」

https://naver.com/shark2045/222417389440

「ロースクール」あらすじ

韓国大学ロースクールで前代未聞の殺人事件が起きる。模擬裁判の授業中に教授のビョンジュ(アン・ネサン)が殺害されたのだ。検事出身のロースクール刑法教授のジョンフン(キム・ミョンミン)は刑事たちと共に犯人につながる手がかりを探す。その時、衝撃的な事実が明らかになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201003.html

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”7位は、「ロースクール」。
韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリーに加え、ロースクール生存記を通じて未来の法曹界を担う若者たちが、真心や法と正義に目覚めていく過程を描いたドラマ。
少し難しいところはありながらも、視聴者の間では推理で盛り上がりを見せるなど、日本でも話題になっていたドラマです。 ミステリー、推理ドラマ好きは必見の没入度最強ドラマです。

「ロースクール」韓国視聴者の感想

ドラマ「怪物」に没入した後、息抜きしていた中だったが、 「ロースクール」がやばいね。4回まで一瞬も見逃せませんでした。キム・ミョンミンの演技もレジェンド。登場人物がすべて生きている緻密な脚本天才か

出典元:https://cafe.naver.com/sjmoms/1738400

最近最も 没入して見たドラマ 「ロースクール」が終わった。最初の1話を見たとき、主人公がキム・ミョンミン、他の俳優たちも全部演技派俳優たちだったので期待したが、それ以上だった。退屈隙間がない!

出典元:https://program.naver.com/p/16091562/talk



6位 「ミスティ~愛の真実~」

https://entertain.naver.com/read?oid=011&aid=0003205175

「ミスティ~愛の真実~」あらすじ

報道番組のメインキャスターを務め、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていたヘラン(キム・ナムジュ)。しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/113904

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”6位は、「ミスティ」。
『逆転の女王』などで視聴率の女王と呼ばれるキム・ナムジュの6年ぶりの復帰作で、序盤から引き込まれ、鬼の速さで見てしまうほど面白いJTBCの没入系ドラマ。続きが気になって仕方ない、スピード感溢れるストーリー展開は必見!
“不倫、殺人、復讐”という人気要素を詰め込み、韓国では正走行(ドラマを最初から最後まで一気見する事)する視聴者が多く、口コミでも爆発的人気を集めたおすすめドラマです。

「ミスティ~愛の真実~」韓国視聴者の感想

人間の欲望と愛、結婚、成功、幸福について多く考えるようになったドラマだった。
見る間終始緊張感を持っていた。没入度が半端ではない。

出典元:https://blog.naver.com/jjoo_/222442038658

展開がすごくエキサイティングでロマンス、推理なんて一つのジャンルではなく、一冊の本読んだような話の流れが非常にいいですね。最後に嗚咽したㅜㅜ私の人生ドラマ

出典元:https://program.naver.com/p/6063694/talk



5位 「わかっていても」

https://naver.com/mono7290/222425470731

「わかっていても」あらすじ

美術大学で彫刻を専攻するユ・ナビは美術塾講師で美術作家の恋人がいたが、彼の個展に足を運んだところ、無断でナビをモデルにした卑猥な彫刻作品を目にしショックを受ける。ナビは傷ついた自分の気持ちに理解もない恋人に失望。さらに自分以外の学生との浮気現場を目撃し彼との別れを決意する。傷心のナビがバーで一人で飲んでいるとパク・ジェオンという男性に人間違いで声を掛けられる。会話を重ねていくうちに次第に仲良くなるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の気配を感じたナビは席を立った隙に何も告げずにその場から去ってしまう。数日後、今まで学生同士の集いに一切顔を出さなかったナビが親友のビンナに誘われ珍しく同じ学科の飲み会に参加すると、そこにはまさかのジェオンの姿が。ジェオンは再受験で彫刻科に入学し休学を挟んでいたため今までナビとは面識が無かったが、同じ大学の彫刻科の学生で、美しい容姿に女子たちからも一目置かれる存在だった。思わぬ再会に再び距離を縮めるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の噂が絶えない事を知ったナビは彼との間に意識的に壁を作る。しかし、ジェオンはナビに対して特別に優しく、彼に近付くまいと決めたナビの意思とは裏腹にナビの気持ちはジェオンに傾いていってしまう。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee28b5f76d4783a70ec7adfed43c497d536d95e

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”5位は、「わかっていても」。
今日本で最もアツイドラマと言っても過言ではない本作!同名の人気NAVERウェブトゥーンを原作とし、今最も勢いに乗る“Netflixの息子”ソン・ガンと、「夫婦の世界」で大注目を浴びたハン・ソヒ、二大若手スターが豪華共演!
刺激的な内容からNetflixでの視聴者が多いのかJTBCの視聴率は伸びていませんが、リアルな恋愛模様にドラマTV検索の反応では1位を占め、濃厚キスを交わす二人の姿を映し出した2話予告編が140万件以上のアクセス数を記録するなど、爆発的な人気を誇っています。

「わかっていても」韓国視聴者の感想

本当にバクジェオン....一言一言。行動一つ一つが本当にのときめくねㅠㅠクレイジー...ㅠㅠㅠㅜㅜㅜㅜㅜ
ここまで最強にときめくドラマはなかった...心臓に有害なドラマである。

出典元:https://cafe.naver.com/usem/1681836

JTBCの名作がまた誕生するのか・・キャスティングだけでも大当たりだ。最近このドラマに完全抜け出せずにいます。毎日仕事に忙しかったが、また感性が生き返ったみたいです〜

出典元:https://program.naver.com/p/18089981/talk



4位 「梨泰院クラス」

https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000227021

「梨泰院クラス」あらすじ

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”4位は、「梨泰院クラス」。
日本でも爆発的人気を誇り、新たな韓流ブームを巻き起こした作品といえば「梨泰院クラス」ですよね!
真っ直ぐなセロイの痛快な復讐劇に加え、パク・セロイが数々の人生の格言を残し、さらに甘いロマンス、成長劇という人気要素が揃い、大きな人気を集めました。韓国ドラマ=ロマンスという日本におけるイメージを払拭し、男性もハマったドラマでもあります。
日本では2020年3月末に一挙配信されましたが、今なお愛されているロングヒット作となっています。

「梨泰院クラス」韓国視聴者の感想

2020年の思い出のJTBCドラマ。
どのような状況が来ても、自分の信念を固め守る本当の男の姿に、否定的な言葉に耳傾けるよりも肯定の力を信じてみようと思える。

出典元:https://blog.naver.com/blanche15/222313116844

私の人生のドラマは、梨泰院クラス。
私はもともとドラマをきちんと取りまとめ一気に見るスタイルで、毎週見る事はないが、このドラマだけ 生放送30分前からテレビの前に座って待っていたと思います。あきらめない忍耐と抱負。より感情を没入して見たドラマ

出典元:https://blog.naver.com/dkfhdwlgns27/222438298546



3位 「怪物」

https://entertain.naver.com/read?oid=001&aid=0012335415

「怪物」あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

出典元:https://kankokudoramaarasuji.com/kaibutu-arasuji-zenwa/

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”3位は、「怪物」。
今年の「百想芸術大賞」では作品賞を始め、「脚本賞」、「最優秀演技賞」と三冠を達成し、最新ドラマでありながら「2021年の最高傑作」と呼び声高い名作サスペンスドラマ。
ミステリードラマとしての楽しみと緊張感をラストまで失わないしっかりとした構成と、予想を覆す逆転劇は見始めたら止まらない!かなり渋い作品なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、単純な犯人探しではなく、独歩的でメッセージ性もある、JTBCの没入系サスペンスドラマです。

「怪物」韓国視聴者の感想

シグナル以後久しぶりスリラーの名作が誕生したようです。脚本。演出。俳優。音楽。映像すべてが完璧です!今2回見たけど、ストーリーが本当に凄くて感心する。シン・ハギュンのジョーカー顔負けの名演鳥肌立つ

出典元:https://cafe.naver.com/pianisthb/1223295

歴代最高の没入度。反転の妙味と二演技派俳優の火花散る演技対決見るだけでも鳥肌・・
シン・ハギュンは言うまでもないが、他の俳優達も穴がひとつもなく、演出、脚本まで完璧な名作だった

出典元:https://cafe.naver.com/songpamom/2318796



2位 「SKYキャッスル」

https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000687507

「SKYキャッスル」あらすじ

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”2位は、「SKYキャッスル」。
韓国で社会現象になるまでの一大シンドロームを巻き起こした大ヒット作!1.7%という低い視聴率で放送を開始しましたが、SNSや口コミなどで広がり23.8%という驚異の視聴率を記録。
カン・ダニエルやSEVENTEENなどのK-POPアイドルたちも、こぞってハマっていたことでも話題になりました。
親の異常な教育熱と学歴社会にメスを入れ、放送当時韓国のケーブルテレビ史上最高の高視聴率ドラマに輝いていた、JTBCを代表する没入度最強ドラマです。

「SKYキャッスル」韓国視聴者の感想

「ウェルメイド」ドラマを多数制作してきたJTBCがもう一つの「秀作」を誕生させた。ロマンチックコメディではなく現実風刺という容易ではない素材を扱ったのに私たちを魅了した圧巻のドラマだった

出典元:https://program.naver.com/p/8675789/talk

最近になって地上波とケーブル、総合編成の血がにじむ視聴率競争は自然とドラマの完成度が高まるきっかけとなった。歴代級ドラマが複数編出る結果をもたらしており、そのうちの一つがまさにであった。率直に言って、トップ3の中に収まるほど私には記憶に残るドラマだった。大韓民国歴史上かけがえのない作品だ。とにかくこのドラマは、他の歴代級ドラマと同様に演技、演出、脚本の3拍子最高の調和を成し遂げた

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/221479970666



1位 「夫婦の世界」

https://naver.com/limsang92/222100791396

「夫婦の世界」あらすじ

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200703/

【韓国視聴者が絶賛!】SKY、梨泰院‥近年ヒットを飛ばすJTBCの“没入度最強ドラマ”1位は、「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクした本作は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す超メガヒットに!スリリングな衝撃的展開に、番組掲示板には260万件もの書き込みが寄せられた、最強没入系ドラマです。
キム・ヒエは不倫された妻を圧巻の演技力で演じきり、「百想芸術大賞」では女性最優秀演技賞を受賞。
衝撃的で刺激的な展開だけに留まらず、夫婦や家族の本質を捉え、人間の複雑な感情をリアルに描き出した実にリアリティある作品です。

「夫婦の世界」韓国視聴者の感想

ドラママニアの立場から、必ず見なければならないドラマだったし、誰が何と言おう、2020上半期最もインパクトのあるドラマだった。
高速直感的な編集、痛快で果敢な展開、そして無駄のないストーリーと俳優たちの破格的な演技まであまりにも完璧だった。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/221966387174

最近嵐の没入をもたらした不倫ドラマ「夫婦の世界」を見て、私は一人狂ったように、主人公かと思うくらいに激しい感情移入が起こった。
緊張感、反転、繰り広げられる熾烈な復讐と憎しみに鳥肌が立つドラマ

出典元:https://blog.naver.com/ijoao/221877308202

あわせてチェック!


2021/08/15 21:30

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング