グループ「ASTRO」が、日本のオリコンランキングで1位になって、グローバルアイドルの人気を誇りました。

ASTRO の最新ニュースまとめ

「ASTRO」は、2日リリースした8thミニアルバム「SWITCH ON」で、オリコンの週間洋楽アルバムランキングで1位(8月9日から8月15日基準)を記録し、“サマーキング”のタイトルを確かに証明しました。

これと共にオリコン週間アルバムランキングでは2位になり、現地タワーレコード全店舗の総合アルバムチャートで1位(8月09日~8月15日基準)に名前をあげる勢いを見せて、日本での熱い人気を実感させました。

先立って「ASTRO」は、4月にセカンドフルアルバム「All Yours」で日本オリコン週間アルバムランキングで、デビュー後初めて1位になって、自らの新記録を達成しました。

「SWITCH ON」を通じて4ヶ月ぶりに超高速でカムバックした「ASTRO」が、今回も日本の音楽チャートを席巻して、次の行動に対する大衆の期待が大きくなっています。

一方「ASTRO」は、8thミニアルバム「SWITCH ON」で音楽番組4冠王、GAONチャート3冠王、初動販売数量27万 5000枚などを記録して2週間の公式活動を終えました。