wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【あの人は今?】伝説の7人グループ!RAINBOWメンバーは今何してる?【2021年8月最新版】

2009年にKARAを輩出した大手芸能事務所DSPメディアからデビューし、「おへそダンス」など様々な流行を作り出した伝説の7人グループRAINBOWのメンバーの現在に迫ります!

RAINBOWとは?

2009年に、4年の準備期間を経てKARAを輩出した大手事務所、DSPメディアからデビューしたグループです。ミニアルバム「Gossip Girl」でデビューした際はKARAの妹グループとして大きく注目されました。
グループ名であるRAINBOWは、「メンバーが7人いるグループ」ということで練習生時代につけられたニックネームなんだそう…!
「A」や「MACH」などヒット曲を輩出しましたが、意外なことに音楽番組等で一度も1位を取ったことがないグループでもあります。
2011年には日本デビューも果たしています。
2016年に事務所との契約を更新せず解散となり、全員異なる事務所へ移籍しましたが、メンバー仲は変わらず良いそうです。

https://www.wowkorea.jp/upload/news/171001/20160729_rainbow.jpg

代表曲

A

ファーストデジタルシングルです!
踊りながらTシャツを少し捲りおへそを見せる「おへそダンス」が当時とても話題になりましたが、扇情的すぎたせいか、放送禁止になってしまいました…。

TO ME

2011年に発売されたセカンドミニアルバムのタイトル曲です。韓国の音楽番組M COUNTDOWNで3位、各オンラインチャートで上位に輝き大ヒットしました!

メンバーの現在

ノウル

https://static.kstyle.com/stf/6540f2d118a3ffc40064774b53b54627.jpg

1989年5月10日生まれで現在32歳です。担当カラーはブルーで、ラップ、サブボーカルを務めていました!
グループ解散後は本格的に演技を行うため、ピークエンターテイメントに移籍しました。2018年に短編ドラマ「#チョンマッテン:良い味に酔う」で初主演を飾り女優人生をスタートさせました!しかし、2019年に契約満了を迎え、今は個人で活動しているそうです!

ユネ

1990年4月14日生まれで現在31歳です!担当カラーはパープルで、ラップ、サブボーカルを務めていました!大きくてくりくりな目が印象的なメンバーでしたね♡
グループに所属していた頃から「偉大な糟糠の妻」などに出演し女優業を行っていました。
グループ解散後は、ユネも事務所を移籍しており、2018年から本格的に女優として活動しています。現在目立った出演はありませんが、今後の活躍がとても楽しみです!

スンア

1988年9月13日生まれで現在33歳です。メインボーカル、サブダンサーを務め、担当カラーはネイビーでした。
2017年に下着ブランド「ボディーガード」のモデルとして活躍しながら、ドラマ「その女の海」で見事主役に抜擢されました!2018年には「秘密と嘘」、「不滅の恋人」に出演し、朝ドラ「秘密と嘘」では主演に抜擢!そしてなんと、MBC演技大賞で新人賞を受賞!2019年に「悪い愛」など様々なドラマに出演し女優として活動しています。2021年にSTARHUEエンターテインメントと専属契約を結びました。ドラマ出演だけではなくオリジナルサウンドトラック参加など勢力的に活動していくようです!

ウリ

1988年2月22日生まれで現在33歳です。担当カラーはオレンジで、メインラップ、ボーカル、リードダンサーを務めていました。2013年、2014年の立て続けに「世界で最も美しい顔100人」に選ばれる美貌の持ち主です。
グループ解散後は女優として活動しており、「女神降臨」や、「悲しくて、愛」など話題作に多数出演しています。最近では2021年にドラマ「メンタリスト」への出演が決定しました。

ヒョニョン

1991年8月11日生まれで現在30歳。グループのマンネで、担当カラーはイエロー。メインボーカルを担当していました。グループ解散後は女優として活動しながら、高い歌唱力を生かして「覆面歌王」などの音楽番組にも出演していました。
現在、YouTubeチャンネル「チョ・ヒョニョンTV」を運営しています。ラッパーDinDinと「私たち結婚しました」という恋愛バラエティを配信して話題を集めました!

ジスク

1990年7月18日生まれの31歳です。
ボーカル、リードダンサーを務め、イメージカラーはグリーンでした!
2017年にディモストエンターテイメントに所属しています。事務所は変わりましたが、先輩グループであるKARAのライブに登場したり、後輩グループのAPRILとも交流があり、DSPメディアとの親交は維持しているようです。女優に転向するメンバーが多い中、ジスクは歌手としても活動しており2019年にはソロミニアルバム「The Way we were」をリリースしました。
プライベートでは、2020年にソウル大出身プログラマーイ・ドゥヒとの結婚を発表しました!

ジェギョン

1988年12月24日生まれで、現在32歳です。
リーダー、ボーカル、メインダンサーを務め担当カラーはレッドでした!また、美人が多いrainbowの中でもビジュアル担当と言われるほどの美貌を持ち、センターを務めることも多かったジェギョン。グループ解散後は、NAMOOACTORSに移籍して女優として活躍中です!

「神のクイズ」などをはじめ、「ライフ・オン・マーズ」、「初対面だけど愛してます」など様々な作品にコンスタントに出演し、CMにも多数起用されています。2018年には、スンアと同時にMBC演技大賞で新人賞を受賞!
最近では、2021年に「悪魔判事」に出演することが決定しました!

RAINBOW再集結…?

2016年に解散したRAINBOWですが、デビュー10周年を迎える2019年に期間限定で再結成しました!!
リリースされた「Over the Rainbow」は、リーダーのキム・ジェギョンの自費で制作、収益は全額寄付すると明かし、大きな話題になりました。
企画からカムバックコンテンツ制作、プロデューサー業務もすべてジェギョンが担当したそうです。

https://content-jp.umgi.net/products/um/umck-1411_pMm_extralarge.jpg?12052017120053

グループ解散後それぞれ事務所が異なるという問題がありましたが、メンバーの絆とジェギョンのメンバーに対する愛が RAINBOWの再結成が実現させました…!ファンからするとこれ以上ないサプライズですよね。
また、 RAINBOWの再結成は今回一度きりではなく、今後のRAINBOWとしての活動に対する意志を見せています。解散したはずのグループからこれほど供給があるなんて…!どこまでもファン想いなグループですね。今後が楽しみなグループです!


2021/08/27 11:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング