wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【あの人は今?】4Minuteメンバーの現在に迫る!解散したの?!

4Minuteのメンバーの現在に迫る!解散したの?! CUBEエンターテイメント出身伝説のガールズグループ4Minuteをご紹介!!

【4Minuteメンバーの現在!契約終了、解散の噂は本当?!】

今回はCUBEエンターテイメント出身のガールズグループでこれまで数々のヒット曲を出してきた超人気グループ、4Minuteについて解説します!

4Minute(フォーミニッツ)とは?

韓国の女性5人組アイドルグループ「4Minute」は2009年6月15日にデビューし、2016年6月16日に活動7年目で惜しまれつつも解散しました。所属はCube Entertainmentで、韓国や日本を中心に、アジア各国(台湾、香港、フィリピンなど)など世界を股にかけ活動しました。
グループ名には「舞台に立っている4分間ですべての人たちに魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」という意味が込められています。

パフォーマンスでは2011年3月にリリースされた「鏡よ鏡」などセクシーな振り付けの曲が多く、物議を醸すこともありました。しかし「舞台に立っている4分間ですべての人たちに魅力を披露する」という意味のグループ名の通り、全ての観客を魅了するハイレベルのパフォーマンスで世間に認められグループ解散後も女優やソロ歌手としてそれぞれの道で活躍しています。

https://static.wikia.nocookie.net/kpop/images/2/25/4Minute_Hate_group_concept_photo_%282%29.png/revision/latest?cb=20200607052522

代表曲

Crazy

Hate

Volume Up

メンバー

ヒョナ

本名 キム・ヒョナ
生年月日 1992年6月6日
身長 164cm
血液型 A型
趣味 料理、映画鑑賞
特技 ダンス、ラップ

ヒョナは4Minuteとしてデビューする前、2007年2月10日にJYP Entertainmentのガールズグループ「Wonder Girls」としてデビューしていました。しかし同年7月に習慣性腸炎の入退院を繰り返すなど健康問題のために脱退してしまいます。その後Cube Entertainmentに移籍をし4Minuteとして再デビューを果たしたのですが、K-POPアイドルブームの火付け役「Wonder Girls」の元メンバーという事で、デビュー当初から大変注目を浴びていました!

デビューしてからも歌やダンスを完ぺきにこなすヒョナは、グループ内でも目立つ存在です。特にセクシーなダンスが多くのアーティストからも評価されていて歌手のイ・ジュノはヒョナのダンスを「先天的に才能があるのだ」と言い、最高のダンサーとして挙げている程!

解散後はソロ歌手として活躍しています。江南スタイルのPVに相手役の女性として出演しYoutube再生回数が40億回を超える世界的なヒットになった事から、グローバルな認知度も高いです!
1stミニアルバムの「Bubble Pop!」はヒョナの活動曲の中でも一番といえるほど有名な曲でカムバック当時もデジタル総合チャート 2位を獲得したが、実は韓国放送通信委員会が「振り付けの一部が青少年に扇情的に見える」として振り付けの変更を要請され、事務所の判断でプロモーション活動を中止した伝説の曲なんです!!

2018年8月2日、所属事務所の後輩にあたるPENTAGONのイ・ドンとの交際が報じられた。翌日に所属事務所が熱愛の事実を否定をするも、10分後には自らのSNSで事実を認め、ビッグカップルとして公開恋愛を開始しました。当時駆け出しのグループだったPENTAGONのセンターをしていたイ・ドンとの恋愛報道、そしてイ・ドンの活動休止から批判が殺到しました。しかし2018年から現在までインスタグラムで仲睦まじい姿を見せている姿から今ではアンチも減り、芸能界きってのオシャレカップルとして注目されています。

所属事務所について2018年10月15日、CUBEエンターテイメントとの契約を解除した後、2019年1月27日にイ・ドンと共にPSYが設立したP NATIONへ移籍しました。

ソヒョン

本名 クォン・ソヒョン
生年月日 1994年8月30日
身長 162cm
血液型 A型
趣味 バスケットボール
特技 ダンス、勉強

4Minuteの最年少メンバーソヒョンは、小学生時代からアイドルグループ「オレンジ」のメンバーとして活躍していました。小学生時代からドラマ『パリの恋人』や『張吉山(チャン・ギルサン)』に出演するなど子役の活動も活発に行っていました。4Minuteの解散後は女優業に専念し、映画『ファング』『私に残った愛を』などに出演しています。
グループでグループではボーカルとラップを担当。
性格は活発な性格だそうでビリヤードやバスケットボールが趣味です!

https://cdn1.diodeo.kr/cdn/webzine/2013/05/07/GpXuTshMlnV8eqQ32LE.png

解散後も4Minuteへの愛を度々表現してくれるソヒョン。
最近は自身のインスタグラムで4Minuteデビュー12周年を祝う投稿をしていました!

ジユン

本名 チョン・ジユン
生年月日 1990年10月15日
身長 165cm
血液型 B型
趣味 料理、作詞
特技 歌、踊り

グループのリードボーカルを務めるジユンはオシャレなファッションリーダー的存在!
デビュー当時からサングラススタイルが印象的なファッションを披露し、今でも彼女のインスタグラムはオシャレ女子必見のアカウントです!
4minute時代はビヨンセやBOAに憧れていたそう。歌も上手で、歌唱力はメンバーの中でも際立っていてソロ歌手としてはより洗練されたR&B K-POPを披露しています。
JENYERという名前で数々の曲を出しており、最新のカムバック曲「Bad」では現在話題沸騰中のドラマ『わかっていても』でOSTを担当しているKIMMUSEUMがフューチャリングとして参加しています。

ガユン

本名 ホ・ガユン
生年月日 1990年5月18日
身長 165cm
血液型 O型
趣味 映画鑑賞、作詞
特技 歌

メンバー内でも群を抜く歌唱力の高さを持つガユンは、2005年に第9回SM青少年ベスト選抜大会歌部門2位となった経験がある程の実力者。4Minuteの多くの曲でメインボーカルを担当するだけでなく、ドラマのオリジナルサウンドトラックや歌手の作品にフィーチャリングで参加することもよくあります。
幼いころは日本や韓国で活躍していたBOAに影響を受けていたようです。
メンバーのジユンとは特に仲が良く2人で『2Yoon』として活動も行っていました。
恋愛系の話が全く出ないガユンは、番組でソヒョンに「恋愛細胞がない」と言われたエピソードを持っています。
また現在はYuleumエンターテインメントに所属し女優業に専念しています。

https://lastfm.freetls.fastly.net/i/u/770x0/7c162f3720a24d6ff0e5ff0bf99a5c3d.jpg

ジヒョン

本名 ナム・ジヒョン
生年月日 1990年1月9日
身長 167cm
血液型 A型
趣味 勝手ダンス
特技 バレー、ダンス

グループ最年長のリーダー。おとなしく優しい性格の持ち主です。
高3の時から本格的に舞踊を始め、舞踊で大学に進学し、大学の在学中にJYPの公開オーディションに参加したことがきっかけで芸能界入りした韓国芸能界ではやや遅咲きのジヒョン。最年長として7年間メンバーを支えてきました。

男性アイドルグループ「Super Junior」のドンへと仲が良いことでも有名で、ドッキリ企画でナム・ジヒョンがドンヘに「お金を貸して」と頼んでみると、ドンヘは何の条件も提示せず即座に「貸してあげる」と答えたのです。更には「返さなくても構わない」と付け足し2人の友情の深さがわかった心あたたまるドッキリになったというエピソードも。4minuteでの活躍後、女優へ転向し様々なシーンで活躍しています。
仲の良いドンへとは映画『レディーアクション青春』で共演しています。

https://datv.jp/images/datv/program/p000404/p000404_w342.jpg

http://hot-korea.com/entame/topics/2014101401/main.jpg

最後のカムバックはいつだった?

最後のカムバック曲はHateでした。
この曲のカムバック時期のインタビューではメンバーが

「アルバムがヒットすればこ事務所の方々とさらに笑って一緒に仕事をすることができるのではないだろうか。このアルバムが上手くいけば今後も一緒に活動できると思う」

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2038050

と語っていましたが、音楽番組での1位獲得をできずにこのカムバックの後に事務所との契約終了になってしまい終わってしまいました。

解散したの?

CUBEエンターテインメントは2016年6月16日にナム・ジヒョン、ホ・ガユン、チョン・ジユン、クォン・ソヒョンのヒョナ以外のメンバー4人と専属契約が終了したことを公式に発表しています。
その後一人残ったヒョナはCUBEエンターテイメントでソロ活動を続けていましたが、現在は事務所を移籍したことにより1人もCUBEエンターテイメントに残っている人はいない状態です。
更にメンバー紹介でも記載した通り女優業に専念するメンバーもいるので完全に解散、再結成の可能性は今の所低いと考えられます…。
今後はグループとしてではなくそれぞれの個人活動を応援していきましょう!!


2021/08/27 15:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング