wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『賢い医師生活2』を賢く楽しむ方法 隠れキャラ、カメオ出演を探せ!!

韓国tvNで毎週木曜日夜に絶賛放送中の『賢い医師生活2』。 日本ではNetflixで翌日には視聴できちゃう。そんな韓国でも大人気 日本でもファン急増中のドラマを2倍楽しむ方法をご紹介!(2021年8月現在)

ドラマを2倍楽しむのだ!

いわずもがな、韓国ではシーズン1からドラマ中毒者が続出。
日本でもこの評判を受けて沼人がぞくぞく量産されているこの状況、大変うれしく思います♡(推し愛)
ただでさえ毎回ハートウォーミングで、面白く、登場人物の描写が愛おしいこのドラマをより面白くしているのが카메오 출연(カメオ出演)。メインの登場人物にゆかりのある人や、え?誰?これ?と思っても韓国では「おお!」と思わずにやけてしまう方まで続々と登場しています。
今日はあのシーン、このシーンに登場した方々をご紹介!

では、直近第10話からいってみよう!

ナ・ヨンソク

こちら直近10話で登場です。
これは大爆笑でした。ナ・ヨンソクPD。え?誰かって?そうです国民的バラエティ番組『1泊2日』や『三食ご飯』などなどバラエティ番組のPD(プロデューサー)。ドラマに登場するとはw
役どころはチョ・ジョンソクが演じるイ・イクジュンの息子ウジュ(幼稚園児)の彼女wモネのお父さん役w
「もしかしてナ・ヨンソクPDですか?」の問いかけに不機嫌になるあたりが最高。

大女優を惜しみなく使う!

ナPDだけではない、大物なのにちょい役、その割に存在感とクセがすごい!そのお方は・・・チャン・ヘジンさん♡そう、映画『パラサイト半地下の家族』のあのお母さん、そう、ドラマ『愛の不時着』の北朝鮮側のマダム、ダンちゃんのママ役。え?ここでこんな大女優使うんかい!というところで登場します。ぜひチューもーく!

第9話も大物の大盤振る舞い

第9話では、主人公たちの務める病院内での医局対抗卓球大会が開かれるのですが、まぁ病院の中だけあって、勝ち抜きが面白い。そしてそこに出てきたのは・・・

ヒョン・ジョンファ、チュ・セヒョク

ドラマを観た方ならお気づきかと思いますが。卓球の決勝戦の相手として登場した二人。スタッフさん?かと思うほど素人っぽいんだけどなんだか異質・・・それもそのはず。ヒョン・ジョンファさんは、元卓球選手で監督、ソウルオリンピック金メダリストそしてもう一方のチュ・セヒョクさんは現役の卓球選手(笑)
ワンシーンに持ってくる人が贅沢すぎやん!動画の6:28あたりに出てきます。みてみて、もう空気が全然違うw

ユ・ジェミョン

『ヴィンチェンツォ』や『応答せよ1988』『刑務所のルールブック』に出演されている、いぶし銀の俳優ユ・ジェミョンさんも登場!「人間内視鏡」との異名を持つ映像医学科のシン教授として微妙なフォームの卓球を披露w『応答せよ1988』『刑務所のルールブック』は、このドラマの監督シン・ウォンホ氏が監督を務め、今回はカメオ出演ですw

第5話に全てをかっさらう演技のあの人が

ソン・ドンイル

いえぇーす!この方もシン・ウォンホ監督作品のおなじみさんであり、どのドラマに出てもカメレオンのように悪役からユニークな役までを演じるソン・ドンイル氏が登場。
実はシーズン1にも登場していて、シーズン2は出てこないかなぁと思っていたら第5話で登場。主人公の一人ジョンウォンのお兄さんの一人で牧師さんなんだけど、まぁ吹っ飛んだキャラ。それをソン・ドンイル氏が演じると・・・強烈!ぜひドラマでご覧くださいw

シーズン1は出演だけじゃない隠れたカメオ出演も!

コ・アラ

ドラマの中で女優コ・アラとして登場。うーん彼女の眼は何でこんなにきれいなんでしょう♡

声だけの出演なのにこれまた豪華w

登場人物が見ているテレビから流れる声・・・それだけのカメオ出演の方もいらっしゃるんですw
シーズン1にはバラエティ番組でその名を知られるイ・スグン、ウン・ジウォンが登場。
これは探すの難易度高いですw

隠れキャラを探せ!

いかがでしたか?今日ご紹介していない多くのカメオ出演が隠れている『賢い医師生活』。
シーズン1、シーズン2ともにストーリーは最高。毎週の放送が待ちきれませんが、ぜひ隠れキャラともいえるカメオ出演を探しながらも楽しんでみてはいかがでしょうか?


2021/08/28 00:35

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング