wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国ドラマ「シークレット・ミッション」あらすじ&キャスト紹介|キム・スヒョンの弾けた演技に注目!

これまでに数々の人気作に出演し、2020年に放送された韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」もNetflixで連日“今日の総合TOP10”入りをしていたキム・スヒョン。今回はそんな彼が主演を務め、その弾けた演技が話題を集めた映画「シークレット・ミッション」を紹介します。

「シークレット・ミッション」の概要

韓国で人気のウェブ漫画が原作の映画「シークレット・ミッション」。本作の前に出演したドラマ「太陽を抱く月」で注目を集めていたキム・スヒョンは、本作で振り切れた演技を披露しました。

また本作は韓国で観客動員数600万人超えの大ヒットを記録し、主演を務めたキム・スヒョンは大鐘賞と百想芸術大賞の新人賞を受賞。彼の転機作となった本作での演技に注目です。

「シークレット・ミッション」あらすじ

北朝鮮の特殊工作部隊“5446部隊”の精鋭スパイとして訓練されたリュファンは、極秘任務を任され韓国に潜入することに。指示があるまでバカな青年ドングを演じながら、食料雑貨店を営むスニムのところで住み込みで働くことになります。

しかし指令はなかなか来ず、ロックミュージシャンに扮するヘランと高校生に扮するヘジンという仲間ができ、束の間の楽しい時間を過ごします。そんな中、ある日思いもよらない残酷な指令が3人に届いて——。

①リュファン/ドング役:キム・スヒョン

リュファン/ドングの役柄

リュファンは北朝鮮のエリートスパイ。しかし韓国潜入中は、正体がバレるのを防ぐためにバカな青年ドングとして生活しています。

キム・スヒョンの代表作

《映画》「10人の泥棒たち」(2012)
《ドラマ》「星から来たあなた」(2013)「サイコだけど大丈夫」(2020)

②ヘジン役:イ・ヒョヌ

ヘジンの役柄

北朝鮮のエリートスパイで、リュファンに憧れていた過去が。韓国では普通の高校生として生活しています。

イ・ヒョヌの代表作

《映画》「技術者たち」(2014)
《ドラマ》「ファンタスティック・クラブ」(2016)「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2017)

③ヘラン役:パク・ギウン

ヘランの役柄

北朝鮮のエリートスパイのひとり。駆け出しのミュージシャンとして過ごしていますが、オーディションは不合格続きです。

パク・ギウンの代表作

《映画》「ネバーエンディングストーリー」(2012)
《ドラマ》「モンスター〜その愛と復讐〜」(2016)「リターン -真相-」(2018)

キム・スヒョンの振り切れた演技が頭から離れない!

本作で、エリートスパイ・リュファンとおバカな青年ドングを見事に演じ分けたキム・スヒョン。そんな彼の出し惜しみのない振り切れた演技と切り替えの速さが、本作の最大の魅力です。

たとえば、ついさっきまで仲間の前でキリッとエリートな表情を見せていた彼が、町の人が姿を現した途端に豹変し話し方も姿勢も表情もまるで別人のようになる変化には、視聴中何度も驚かされました。

また厳しい食事制限とトレーニングの結果手に入れた美しい肉体を披露したかと思えば、突然ドングスイッチを入れて鏡の前で鼻水を垂らしたりと、そのあまりにも大きい振り幅には衝撃を受けます。

中でも「指令は絶対」なため、少し気になっている女性の前で野糞をすることになってしまった悲しいシーンはあまりにも衝撃が強すぎて、何年経っても忘れられずにいます。

あの大ヒットドラマ「愛の不時着」にもカメオ出演

またキム・スヒョンは、北朝鮮の兵士たちが登場するドラマ「愛の不時着」にも本作のドング役でカメオ出演しています。

彼はドラマの中で、諸事情からヒロイン・セリのいる韓国に来た北朝鮮の隊員たちに、先輩として韓国での過ごし方をアドバイス。

しかしリュファンのドングっぷりがあまりにも上手いため、彼のアドバイスは韓国で電気ショックをされるのではないかという隊員たちの心配を煽ることになるのでした。

「シークレット・ミッション」の視聴方法

「シークレット・ミッション」はAmazon プライムビデオで配信を視聴できるほか、TSUTAYAにてDVDを借りることが可能です。

①「Amazon プライムビデオ」

見放題 ★30日間無料視聴あり 月額550円

Amazon.co.jp: シークレット・ミッション(字幕版)を観る | Prime Video

②「TSUTAYA 定額レンタル8」

レンタル ★30日間お試し無料期間あり(新作以外のDVD/ブルーレイを8枚まで無料レンタル) 月額2,052円

まとめ

本作のために磨き上げられたキム・スヒョンの肉体から繰り広げられる見事なアクションに惹きつけられるのはもちろん、そこからの急激な変貌ぶりに衝撃を受ける映画「シークレット・ミッション」。アクション部分も、コメディ部分も同一人物とは思えない素晴らしいクオリティーに仕上がっているので、ぜひチェックしてみてください。


2021/08/28 18:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング