wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国アイドルも注目】帰ってきたトレンド!80年代ファッションが華麗に復活!

今を輝く韓国のアイドルたちが、こぞって着ている80年代ファッション…。なんと2021年現在、リバイバルして頭角を現すことに!ファッションリーダーとして注目されるアイドルたちが、今ハマっている80年代ファッションを紹介していきます。

1980年代に流行したファッションとは

pixabay

1980年代に流行したファッションと言えば

・ボディコン
・肩パッド
・デニムオンデニム
・スポーティースタイル

が浮かぶでしょう。まさに近年ではそれをしっかりと韓国アイドルたちが取り入れているのです。ではどんなスタイルなのか、それぞれ詳しく紹介します。

ボディコン

ボディコンとは、『ボディコンシャス』の略で、1980年代に体のラインにフィットしたデザインのドレスが登場したことで一躍話題に。大きな肩幅にキュッとしまったウエストがおしゃれのトレンドとして注目されました。

肩パッド

肩パッドとは、その名の通り肩にパッドが入ったようにボリューミーなシルエットが特徴。肩幅が広くボリューム感を持たせることで、小顔効果があると人気を博していました。80年代を代表するトレンドといっても過言ではないでしょう。

デニムオンデニム

デニムオンデニムは意外にも80年代ファッション。当時のファッションアイコン的な存在であったマドンナの服装は定番のストリートファッションでした。少しタイトなシルエットでハイウォッシュ加工がヴィンテージ感のある装いです。

スポーティースタイル

スポーティースタイルとは、80年代のバブル時代、スキーブームなどでナイロン素材のアウターやウインドブレーカーなどがトレンドでした。80年代にトレンドしていたスポーティースタイルはカラフルそのもの!時代を感じつつ、新鮮な装いに。

1980年代ファッション:ボディコンのリバイバル

ニット素材のボディコンワンピ―ス

これから秋先に使えるボディコンのニットワンピース。リブニット素材でボディのラインをハッキリさせ、大人の色気を高める一着。家でまったりしたいときでも楽に過ごせる装いに。デート時に着れば彼もドキドキしちゃうかも?

お呼ばれパーティーでも活躍するボディコンワンピ―ス

上品な色気を演出したいときは、少し長めの丈感のボディコンワンピをチョイスしましょう。しっとりとした夜のお呼ばれパーティーや合コンなどの食事会でも、周りと差のつく装いに仕上がりますよ。大きなVに開いた胸元は、鎖骨周りをキレイに演出します。

1980年代ファッション:肩パッドのリバイバル

フェミニンに取り入れた肩パッドコーデ

ふんわりとしたボリュームのある肩は、80年代の肩パッドがリバイバルしてトレンド感あふれる装いに仕上がっています。丸いフォルムが女性らしさを高め、ロングスカートで品を格上げするコーデは、オフィスカジュアルとしてもデート服としても一目置かれる存在に♪

トレンド感たっぷりの肩パッド入りノースリーブ

肩パッドの入ったノースリーブアイテムが今年のトレンド。肩にボリュームをもたせることで小顔効果と、二の腕を華奢見せさせる効果を発揮。80年代の代表的トレンド『肩パッド』は、リバイバルされて今年っぽい装いに仕上がっています。

1980年代ファッション:デニムオンデニムのリバイバル

こなれ感抜群のデニムオンデニムコーデ

デニムオンデニムは、実は少し前からすでに注目されていた組み合わせ。上下のデニムは同じ色味・素材感のデニムをチョイスし、こなれ感抜群のコーデに仕上げています。インナーはシンプルなもので合わせることで、大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

インナーを忍ばせてレイヤードスタイルに

インナーにレーストップスを忍ばせて見せるレイヤードスタイルが今年っぽい。デニムオンデニムなのに、こなれ感たっぷりな装いで、トレンド感もばっちり。友人とのお出かけやひとり旅でも、注目されるおしゃれ上級者コーデです。

1980年代ファッション:スポーティースタイルのリバイバル

カラフルなのがいい!韓国らしいスポーティースタイル

カラフルな発色のいいスポーティーアイテムで、韓国らしいリバイバルコーデに。こなれ感たっぷりのスポーティースタイルは、キャップを合わせてよりカジュアル度を高め、親しみのある装いに仕上がっています。

おしゃれ上級者のスポーティースタイル

80年代のトレンドだったブルゾンスタイルもリバイバルされておしゃれ度高まる装いに。あえてカラートーンを落として、落ち着きのある大人カジュアルスタイルに仕上がっています。ハーフパンツがトレンド感を高めるコーデです。

80年代ファッションはダサくない!一歩先のおしゃれさんに

かつてはダサいと言われていた80年代ファッションは、今ようやく再来しました。アップデートされた80年代ファッションはまさにおしゃれ上級者な装い。ファッションアイコンの韓国アイドルも、しっかりと衣装に取り入れています。リバイバルされた80年代ファッションを取り入れて、周りと差をつけてみませんか?♪


2021/08/29 08:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング