wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国ドラマ「神と呼ばれた男」あらすじ&キャスト紹介|家族を奪われた男が巨悪と戦う壮大な復讐劇

韓国で最高視聴率52.67%という驚異の数字を記録し、日本でも話題になった歴史エンターテインメントドラマ「朱蒙」。今回はそんな「朱蒙」で主演を務め、人気を博したソン・イルグク主演ドラマ「神と呼ばれた男」を紹介します。

巨悪を懲らしめるストーリーが痛快!「神と呼ばれた男」

“神に代わり巨悪を懲らしめるチェ・ガンタ”の姿が人気を集めた、パク・ボンソンの同名漫画が原作の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」。

主演を務めたソン・イルグクもコミックの大ファンで、ドラマ化されるという噂を聞きつけた彼は、出演を熱望し肉体改造で10kgも減量したそう。時代劇スターと言われていた彼が作り上げた、原作さながらの肉体美には驚嘆させられます。

そんな原作を愛する彼が演じたガンタが巨悪とどのように対峙していくのか、100億ウォンをかけて作り上げられた壮大な復讐劇に注目です。

「神と呼ばれた男」あらすじ

幼少期に渡米し、現在はアメリカに拠点を置く世界的なグループ企業・キャッスル社の実質的オーナーとして華やかな生活を送っているガンタ。

実は彼には25年前に韓国で両親を殺され、妹を亡くした過去がありました。渡米してからは、生きるために必死で戦い、いつしか彼は裏社会でピーターパンと呼ばれ恐れられる存在に。

そんな彼は、25年ぶりに帰国。実は彼には家族の仇である4人の男たちに復讐するという目的があって——。

①チェ・ガンタ役:ソン・イルグク

チェ・ガンタの役柄

32歳。幼少期に渡米し、マイケル・キングの名で知られています。アメリカに拠点を置くキャッスル・グループのオーナーで、裏社会の人間からも恐れられていますが、幼い頃目の前で両親を殺された過去が——。

ソン・イルグクの代表作

《映画》「レッド・アイ」(2005)
《ドラマ》「海神」(2004)「朱蒙」(2006)「風の国」(2008)

②チン・ボベ役:ハン・チェヨン

チン・ボベの役柄

月刊誌の記者で、母子家庭で育ちました。先輩のウヒョンに好意を抱いているものの、なかなか恋愛には発展せずにいます。

ハン・チェヨンの代表作

《映画》「グッドモーニング・プレジデント」(2009)
《ドラマ》「キレイな男」(2013)「神との約束」(2018)

③ファン・ウヒョン役:キム・ミンジョン

ファン・ウヒョンの役柄

ガンタの復讐相手のひとり、ファン・ダルス会長の息子。ファングループの代表理事であり、実は国家情報院(CIS)の特殊要員でもあります。

キム・ミンジョンの代表作

《映画》「シュロの木の森」(2005)
《ドラマ》「ミスターQ」(1998)「紳士の品格」(2012)

驚異の再現度!肉体改造したソン・イルグクがガンタを熱演

本作で、これまで時代劇スターとして見せてきた姿とは異なるハードボイルドなキャラクターを披露したソン・イルグク。

作品への思い入れは相当だったようで、子供の頃から憧れてきたガンタを演じるにあたり、15年にわたって貫いてきたベジタリアン生活を中断。筋骨隆々とした肉体を手に入れるために鶏胸肉や卵白を摂取して身体作りに励み、見事な肉体を作り上げています。

またガンタの個性的なヘアスタイルを再現するために本作専用の専属ヘアスタイリストを雇うなどのこだわりも。他にも撮影のためにオートバイの免許を取るなど、外見だけでなく様々な面でガンタに近づけるよう努力したそうです。

そうして作り上げられたガンタは、漫画さながらの完璧なビジュアルに。100億ドルの予算をかけて作り上げられた映像の世界に、完璧にマッチするガンタの姿に注目です。

ガンタは復讐劇に幕を閉じることができるのか?

父の死に関係している4人の男たちに復讐するため、韓国に帰ってきたガンタ。財力・知力・体力の全てを兼ね備えたガンタでしたが、仲間の裏切りや新たな敵の登場により、何度も窮地に追いやられます。

また彼には気になる女性ボベとの出会いも。しかし、彼女にはのちに明らかになる出生の秘密がありました。

さらに亡くなったと思っていた妹との思わぬ再会もあり、ガンタの復讐劇は試練に直面します。巨悪との戦いや仇の息子ウヒョンとの攻防に、ボベや妹の存在がどう関わってくるのか。復讐劇の結末を、ぜひチェックしてください。

「神と呼ばれた男」の視聴方法

「神と呼ばれた男」は2021年8月現在、動画配信サイトでは配信されていませんが、TSUTAYAのDVDレンタルを利用して視聴することができます。

「TSUTAYA 定額レンタル8」

レンタル ★30日間お試し無料期間あり(新作以外のDVD/ブルーレイを8枚まで無料レンタル) 月額2,052円

まとめ

大ヒットドラマ「朱蒙」のソン・イルグクが、完璧なビジュアルを準備して撮影に挑み、原作の世界をしっかり再現した「神と呼ばれた男」。子供の頃、両親を殺された男の復讐劇は、どんな結末にたどり着くのか。ぜひチェックしてみてください。


2021/08/29 17:30

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング