「BTS(防弾少年団)」のジミン、V、ジョングクが、ボーイズグループ個人ブランド評判の上位圏を席巻しました。

韓国企業評判研究所は16日、「ボーイズグループ個人ブランド評判2021年10月のビッグデータ分析の結果、1位BTS ジミン、2位「BTS」 V、3位「BTS」 ジョングクの順で分析された」と、明らかにしました。



2021年10月のボーイズグループ個人ブランド評判30位までの順位は、「BTS」 ジミン、「BTS」 V、「BTS」 ジョングク、「ASTRO 」チャ・ウヌ、「BTS」JIN、「HIGHLIGHT」 ヤン・ヨソプ、「BTS」 SUGA、「NCT」 テヨン、「BTS」 RM、「WINNER」 MINO、「BIGBANG」 G-DRAGON、「BTS」 J-HOPE、「SF9」 ロウン、「NCT 」ドヨン、「NCT」 ジェヒョン、「NCT」 ジョンウ、「SHINee」 ジョンヒョンさん、「SHINee」 ミンホ、「THE BOYZ」 ヨンフン、「SHINee」 KEY(キー)、「2PM」 ジュノ、「NCT」 マーク、「THE BOYZ」 ヒョンジェト、 「HIGHLIGHT」 ユン・ドゥジュン、キム・ジェジュン、「GOT7」ジニョン、「WINNER」 YOON、「NCT」 チャニ、「EXO」 D.O、「EXO」 カイの順でした。



ク・チャンファン韓国企業評判研究所所長は「ボーイズグループ個人ブランド評判1位を記録したBTSジミンブランドは、リンク分析で“幸せだ、寄付する、感謝する”が高く出てきたし、キーワード分析では“誕生日、ARMY、お祝い”が高く分析された。 肯定・否定比率分析では、肯定比率91.50%と分析された。 8月のBTSジミンブランドの評判指数4,856,577と比較すると57.62%上昇した。 細部分析を見るとブランド消費25.25%上昇、ブランドイシュー27.11%上昇、ブランドコミュニケーション30.10%上昇、ブランド拡散143.61%上昇した」と、伝えた。

韓国企業評判研究所は、ボーイズグループ個人ブランド評判ビッグデータ分析のために、2021年9月16日から2021年10月16日までボーイズグループ個人687人のブランドビッグデータ101,091,438個を抽出して、ボーイズグループ個人ブランドに対する消費者行動分析をもとに作った参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析した。 9月のボーイズグループ個人ブランド評判ビッグデータ93,818,968個と比較すると7.75%増加した。