wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「二月の勝者」島津家大ピンチ!桜花トップの島津順が受験をやめる!?

最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽優弥が演じる、土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」。

今夜10時放送の第8話は、第5話での父親に怯える演技が上手いと話題になった羽村仁成(ジャニーズJr.)が演じる「桜花ゼミナール」トップの島津順が受験を辞めると言い出したり、完全無欠に見えたスーパー塾講師・黒木蔵人が倒れたりと、波乱の展開を迎える。

面談に来なかったΩクラス島津順の家に電話をかけるとそこから母・優子(遠藤久美子)の悲鳴や物が壊れる音がし、黒木と佐倉は急いで島津家に駆け付ける。
すると、家の前にはパトカーが到着し、家の中には、ただ一人座り込む父・弘(金子貴俊)の姿が……。

(C)NTV

優子は、教育熱心な弘の行き過ぎたやり方に耐えられなくなり、離婚を決意し順を連れ実家に戻る。経済的に中学受験どころではなくなってしまった順は、自ら「僕は受験を辞めます」と黒木に告げる。しかし、勉強熱心な順の行動から本心を見抜いている黒木は、優子と順にある策を提案する。桜花トップの島津順は塾を辞めず、無事受験に向かうことができるのか!?

さらに「桜花ゼミナール」の校長としての仕事や、無料塾「スターフィッシュ」の運営も抱えている黒木は、連日、人知れず夜遅くまで仕事を続け、ある日の夜「桜花ゼミナール」で倒れてしまう。
倒れている黒木を発見した佐倉(井上真央)は、灰谷(加藤シゲアキ)に助けを求め連絡する……。完全無欠に見えた黒木蔵人は、どうなるのか?

(C)NTV

【第8話 あらすじ】
激しい物音と悲鳴の後、突然切れてしまったΩクラス島津順の母・優子(遠藤久美子)の電話。ただ事じゃない様子に、黒木(柳楽優弥)と佐倉(井上真央)は桜花を飛び出して島津家へ駆けつけると、家の前にはパトカーが数台停まっていた。家の中は家具や調度品が散乱していて、その中にただ一人座り込む父・弘(金子貴俊)の姿があった。弘が言うには順(羽村仁成【ジャニーズJr.】)と優子は家を出て行ったと…。 その後、順を連れて桜花を訪れた優子。黒木はとにかく優子を落ち着かせようとするが、優子は弘との離婚を口にする。中学受験どころではなくなってしまう島津家。優子は順と一緒にしばらくの間実家で過ごすことを決め、その間順は塾を休むことに。

一方、桜花では生徒の保護者面談が行われ、各家庭の希望や事情に合わせて常に完璧なプランを提案する黒木。それに加えて校長の業務や無料塾・スターフィッシュの運営も抱えている黒木は、連日人知れず夜遅くまで仕事を続ける。そんなある日、校長室で倒れている黒木を発見する佐倉。抱き起そうとする佐倉だったが、黒木はその手を振り払う。そして黒木からある任務を託されるのだった。黒木を放っておけない佐倉は思わず灰谷純(加藤シゲアキ)を頼って連絡をする。 後日、桜花を訪れた順は、受験を辞める決意をしたという。しかし、順の本当の気持ちを見抜いている黒木は、優子と順にある提案をする…。

(C)NTV

ドラマ概要
<番組タイトル>「二月の勝者-絶対合格の教室-」
<放送枠>日本テレビ系 毎週土曜よる10時放送
第8話 12月4日(土)よる10時放送 
*公式HP: https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
*公式Twitter: @2gatsu_ntv
*公式Instagram: @2gatsu_ntv

(C)NTV


2021/12/04 10:03

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング