NAVERウェブトゥーンは、「BTS(防弾少年団)」のメンバーが登場する超大型デジタル屋外広告を、ソウル・サムソン(三成)駅の近くにあるCOEX K-POP Squareの電光掲示板で送出していると、4日明らかにしました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

NAVERウェブトゥーンによると、今回のデジタル屋外広告は昨年12月25日から順に公開しているスーパーキャスティングキャンペーンティーザーの延長線にあります。 「BTS」のメンバーが、NAVERウェブトゥーンのポータルに吸い込まれていくような姿が演出されたし、「BTS」のメンバーが画面の外へ手をのばすような場面が特徴です。

広告は超高画質のデジタル技術で具現されて、「BTS」のメンバーがNAVERウェブトゥーン中の世界へ移動するというストーリーテリングが入れられています。 デジタル屋外広告は、14日までソウル・三成(サムソン)駅のCOEX K-POP Squareで公開されています。

“7FATES:CHAKHO”は、NAVERウェブトゥーンとHYBEがコラボしてリリースするスーパーキャスティングの一環で製作されたウェブトゥーン・ウェブ小説です。 「BTS」とコラボしたHYBEのオリジナルストーリーを土台にしています。

15日には、NAVERウェブトゥーンのグローバルサービスを通じて全世界10の言語で公開を控えています。