「BTS(防弾少年団)」ジョングクが、「K-POP男性アイドル最強マンネ」で1位に選ばれ、オールラウンドの「黄金マンネ」の威厳を示しました。
最近「WowKorea」は、株式会社CMサイトが実施した「2021年K-POP男性アイドル最強マンエ」のインターネットリサーチの結果を発表しました。


「2021年K-POP男性アイドル最強マンネ」ランキング1位は、BTSジョングクが選ばれました。



メディアは、ジョングクを愛らしい笑顔の所有者と「筋肉ウサギ」と紹介し、優れた運動神経で強烈なダンスを繰り広げ、高音でもぶれない歌唱力で、全世界の愛を受けているK-POPのトップアイドルだと説明しながら優れた実力を絶賛しました。
続いて「BTS」も「ジョングクにはできないことがない」と話したとして、メンバーも「最強マンネ」であることを認めたと強調し、ジョングクは努力家として常に謙虚で人間性にも優れていると称賛を惜しまなかったようです。また、ジョングクを選んだ投票者たちは「顔は可愛いけどパフォーマンスは素敵だ。全てに万能で性格もいい。究極の癒しキャラだ」「歌、ダンス、ビジュアル、絵の才能、ユーモア、ファッションセンス、可愛さなど全てを兼ね備えた黄金マンネだ」「美しい声とかわいい顔、いつも頑張る姿勢とARMYを大切にしてくれるのがいい」などのコメントを残したとメディアは付け加えました。


またジョングクは、2年連続で「ベストK-POPマンネ」に選ばれた。
ジョングクは世界のファンを対象に行われた「キングチョイス(King Choice)」が主催した「Top 50 Best KPOP Maknae 2021」と「Best KPOP Maknae 2020」という投票で1位を獲得し、2年連続でベストK-POPマンネのタイトルをつかみました。