少女時代」のテヨンが、女性ソロ歌手の中で10年間の累積アルバム販売量1位を記録しました。

少女時代 の最新ニュースまとめ

GAONチャートの10年累積アルバムデータによると、テヨンはその間発売したソロアルバムで、合計105万1567枚の販売高をあげて女性ソロ歌手の中で最多アルバム販売量を記録して、“信じて聞くボーカルクィーン”らしいパワーをもう一度確認させてくれました。

今回のデータは、GAONチャートで2011年以後デビューした歌手の10年間累積アルバム販売量データ(2011年1月~2021年11月)を合算して整理したもので、テヨンは2015年初めてのミニアルバム「I」でソロデビューした後、セカンドミニアルバム「Why」、ファーストフルアルバム「My Voice」、3rdミニアルバム「Something New」、セカンドフルアルバム「Purpose」、4thミニアルバム「What Do I Call You」などをリリースしました。

またテヨンは、グループおよびユニット活動はもちろん、ソロ歌手としてリリースした音源、CDすべてヒット行進を継続して独歩的なボーカリストとして位置づけました。

一方、テヨンは17日にシングル「Can’t Control Myself」を先行公開して、2月に3rdフルアルバムをリリースします。