wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
謎の穴に突撃「突撃!!アナベンチャーズ」田村淳を恐怖へ導く穴&世界が注目する穴も登場!

長崎国際テレビが、日本各地の気になる穴に潜入し徹底解明する冒険バラエティ「突撃!!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい!」(日本テレビ系28局ネット)を2022年1月22日(土)午後1時30分から放送する。

世の中には気になる穴がたくさんある。穴があったら中を見たい。そして入りたい。それは人間の深層心理にある欲求かもしれない。この番組は、令和に結成された穴探検隊のメンバーたちが、日本各地の気になる謎の穴に潜入し徹底解明する、驚きと発見に満ちあふれた冒険バラエティだ。

【番組で突撃する穴】

①まるで神殿!世界最大級の地下施設【埼玉】

隊長の田村淳と秘書の長濱ねるは、謎の巨大穴を調査すべく埼玉県へ。謎の建物に入ると、中には、深さ約70メートル、田村淳が「怖くてのぞき込めない」と怖れるほどの巨大な穴が空いていた!

穴の中へ進むと、行きついたのは、まるで異世界!大きな柱のようなものが立ち並ぶ、まるで神殿のようにも見える巨大空間だった!果たして、ある目的で造られた日本が誇る世界最大級の地下施設の正体とは?

②世界中の穴マニアが注目!美し過ぎる鍾乳洞【鹿児島】

鬼越トマホークが調査したのは、鹿児島県沖永良部島。ここに「人生で一度は入るべき穴」があるという。入り口はさとうきび畑の側にポツンとあるマンホール。意を決しロープで垂直に降りると、そこにはなんと鍾乳洞が広がっていた。

鍾乳石のクライミング、首まで浸かる水路など、9時間にもおよぶ過酷なアドベンチャーを経て辿り着いた場所は?「人生で最も過酷なロケ」だと2人が語った洞窟の先には、人生観が変わるほどの絶景が待っていた!

③テレビカメラ初潜入!〇〇のトンネル【長崎&佐賀】

トレンディエンジェルは、長崎と佐賀の県境付近にある山のふもとへ。鉄柵が厳重に張り巡らされ「立入禁止」と書かれた穴に恐る恐る潜入すると、中には人工的ながらライトひとつない無機質な道が奥へと続いていた。

金庫のような分厚い扉を開けさらに奥に進むと、巨大な謎の作業車を発見!果たしてこの場所は?構想49年!今年確実に話題になる穴にテレビカメラ初潜入!

④10万本の〇〇が眠る!人が吸い込まれる謎の穴【栃木】

カミナリの2人は、栃木県の山の裾野に「人が吸い込まれていく謎の穴」があるとの情報を得て現地へ。穴の入り口には、頑丈そうな鉄製の扉が。

中に入り懐中電灯の光を頼りに奥に進んでいくと…ある物を発見!調査を進めると、なんとこの洞窟にはそれが約10万本眠っているという!なぜ洞窟に?2人はそれに込められた特別な想いにも迫るべくさらに調査を続ける

【出演者/プロデューサーコメント】

●田村淳
穴って一口に言ってもこんないろんな種類の穴があるんだなって驚きましたね。僕の想像をはるかに超える穴の種類がありました。いや、穴変人でしょうね。やっぱり穴には穴変人が必ずいるんですよ。
この穴変人の穴の話を聞いていると惹き込まれていく。穴に引きずり込まれていく、というのが面白かったですね。

●長濱ねる
全国にこんなに穴があって、自分が生活している地下にこんな穴が広がっているんだ、とか山の中にこんなものが広がっているんだとか、外から見えないところにロマンを感じました。ほんとにワクワクする冒険みたいな映像から、心が温まるハートフルな穴まで、ほんとに幅広い色々な穴を紹介していますので是非ご覧ください。

●トレンディエンジェル
【斎藤司】穴に入るということで訳も分からず現地に向かいました。最初の印象は『いや!穴やけど!!!』と、普段はしない関西弁ツッコミが出てしまいました。なかなか普段入ることのない穴でとても興奮しました。とにかくスケールが凄いです。人間てすげぇ!!どんな穴かは言えないので今回それをお見せできるということで、本当に楽しみにしててくださいねっ!追伸、僕の毛穴も誰かロケして!

【たかし】今まで穴について深く考えた事なかったですが、アナベンジャーズになってからは、街を歩く度についつい穴を探してしまいます。穴の虜になっています。相方の毛穴をずっと見ています

●鬼越トマホーク
【金ちゃん】もう二度とやりたくないロケ!というか知っていたらやらなかった!ただその分人生変わるくらいの絶景が観られました!でももう行きたくないです。

【坂井良多】今までで1番「いつ終わるんだ?」という恐怖と信じ難い疲労に襲われたロケだったが最後の絶景は人生一の綺麗な景色だった。

●カミナリ
【たくみ】なんの情報もなく穴に入る、とんでもなく怖いロケだったな!でも中は人が人を想い、時を越えて人と人を繋げる素敵な空間でした!

【まなぶ】穴の入り口は暗かった。穴の出口は明るかった。

●番組プロデューサー/山城丈治
穴があったら入りたい…恥ずかしい場面じゃなくても、穴の中を見たいというのは、人間の深層心理にある欲求ではないか。コロナ禍でお家時間が増えた。同時に、冒険ロスになる人も増えた。そんな人の為に、令和の冒険部隊「アナベンチャーズ」は結成された。洞窟、獣の巣など、世の中には摩訶不思議な穴がたくさんある。その穴の秘密を、徹底解明するのがアナベンチャーズの使命なのだ。毒舌芸人の鬼越トマホークが、人生で最もきついロケだったと振り返った九州のとある洞窟。9時間かけて辿り着いた洞窟奥の景色を見た2人は、全ての苦労を忘れさせてくれる光景だと、優しく語ってくれました。

◆番組概要
番組名 :突撃!!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい!
放送日時 :2022年1月22日(土)午後1時30分~2時25分
放送形式 :完パケVTR55分(日本テレビ系28局ネット)
出演者 :田村淳、長濱ねる、トレンディエンジェル、鬼越トマホーク、カミナリ

◆番組公式HP
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/ana/

(C)NIB


2022/01/18 19:33

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング