グループ「NCT」のテイルが、tvNの新土日ドラマ「二十五、二十一」のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加します。

NCT の最新ニュースまとめ

11日、「二十五、二十一」のOST製作を受け持っているスタジオマウムCは「世界的な人気を集めているグループ『NCT』のメインボーカルテイルが、『二十五、二十一』の初めてのOST『Starlight』の歌唱者に確定した」と、明らかにしました。

テイルが参加した「二十五、二十一」の最初のOST「Starlight」は、清涼で純粋な青春の心を語る曲です。 ドラマの最初のOSTで意味を持つこの曲は「記憶して 私たちは何よりさらに輝く 存在だということ」という歌詞のように活気に満ちながらもあたたかい青春の情緒を含んでいます。

特に「二十五、二十一」が、1990年代後半を背景に進行される作品であるだけに、当時の感性の現わすことができるアナログシンセサイザー、CP80,8ビートリズムの電子ギターとベース演奏を通じてレトロな雰囲気を演出しました。 ここにキレイで洗練されたテイルの声と会ってニュートロ的な特性まで加えて完成度の高い「Starlight」を作りました。

「Starlight」は、13日午後6時に韓国の主な音楽配信サイトを通じて会ってみることができます。 また、テイルのレコーディング現場を収めたスケッチミュージックビデオも同時公開されます。

一方、ドラマ「二十五、二十一」は、1998年を背景に、時代に夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いたヒューマンドラマです。
2人が初めて互いの名前を呼び合ったのは、22歳と18歳のとき。今、25歳と21歳になった2人は、胸躍る初恋と、あたたかい友情のはざまで揺れ動きます。

まぶしい恋と成長、そして、5人の友人グループ内の人間関係や、その中で巻き起こる問題に頭を悩ます彼らの姿は、観る者に激しくも美しい若かりし日々を思い出させてくれます。

キム・テリ、ナム・ジュヒョク、ボナ(宇宙少女)、チェ・ヒョンオク、イ・ジュミョンなどが出演して、毎週土、日曜日午後9時10分に放送されます。