「BTS(防弾少年団)」ジョングクが歌った「CHAKHO」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)「Stay Alive」が、日本の主要音源チャートであるiTunes(アイチューンズ)で1位を獲得するという圧倒的な音源パワーを示しました。
11日午後2時、ジョングクが歌ってSUGAがプロデュースした「7 Fates: CHAKHO」のOST「Stay Alive(Prod. SUGA of BTS)」が、全世界の音源サイトとストリーミングプラットフォームで正式に発売されました。


「Stay Alive」は発売直後、日本の主要音源チャートである「ムモ」「モラ」で1位にランクするという強大な人気を見せた。
「Stay Alive」は、「ムモ」のダウンロードチャートで1位、「モラ」の海外音楽シングルチャート1位に発売1時間でトップにランクしました。
「LINEミュージック」では、リアルタイムトップ100チャートの2位にランクする人気を見せました。



また、グローバル音源プラットフォームiTunesのジャパントップソングチャートで1位にランクして強力な音源パワーを見せ、「Stay Alive」が日本を強打する人気を見せました。
「Stay Alive」は、ジョングクの凛々しくて夢幻的なボイスと強く訴えるような甘い音色がリスナーの耳をひきつけました。
ジョングクは過酷な運命に投げ込まれた「CHAKHO」の主人公たちの切ない叙事詩を独特な感性と優れた歌詞伝達力でディテールに表現して深い響きと余韻を与えています。


また、ジョングクは独特なリズム感をもとにした低音、中音、高音を自由自在に行き来する独歩的なボーカルスキルで幻想的な歌唱力を発し、重なり合った和音は曲をより豊かにしながら耳を幸せにしてくれます。
一方、「7 Fates: CHAKHO」は、BTSをモチーフにしたウェブ漫画とウェブ小説で、NAVERウェブ漫画グローバルサービスで10か国語で毎週土曜日に連載中です。