最終話の配信から1か月が経つ現在でも、国内のNetflix総合TOP10ランキングで上位圏を維持している人気韓国ドラマ、『その年、私たちは』。
イラストレーターとして成功を収める29歳のチェ・ウン(チェ・ウシク 『パラサイト 半地下の家族』)、日々忙しく働くクク・ヨンス(キム・ダミ 『梨泰院クラス』)の2人が、恋人だった高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集め、不本意ながら再会したことで起こる青春の初恋逆走ロマンスドラマです。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

高校時代の初恋から10年という長い期間を、別れと再会を経験しながら愛を深めていく様子を丁寧に描き、反響を得ています。


劇中を彩る挿入歌は、ドラマの人気と共に日本でも人気を博している。V(BTS)によるソロ楽曲「Christmas Tree」は国内配信開始からわずか2時間半ほどでiTunes トップソングチャートの1位を記録したほか、ビルボードチャート「ダウンロード・ソング」で4位、「ホット・バズ・ソング」で5位、「HOT 100」では29位を獲得するなど数々の大記録を打ち立てています。

そのほか、韓国ドラマのOSTに欠かせない10CM(シプセンチ)、その独特な声で視聴者を魅了したBIBI、元Wanna Oneのハ・ソンウンが歌唱参加し、聴けばドラマのシーンが思い浮かぶほどの記憶に残る名曲たちが揃います。

その挿入歌とBGMを全曲楽しめるスペシャルアルバム『その年、私たちは OST Special』の国内配信が、本日2/23(水)よりスタートした。作中に登場した、トップアイドル‘NJ’による楽曲「Island」も本アルバムに初収録されているのもファンには嬉しいところです。

「その年ロス」になってしまったファンは、もう一度ドラマの世界観に浸れる本作をぜひチェックしてみてください。

2022年2月23日(水)配信リリース
その年、私たちは オリジナル・サウンドトラック Special
各配信サイトにてダウンロード/ストリーミング配信中
https://king-records.lnk.to/3TS9md