「BTS(防弾少年団)」のジョングクがインスタグラムのIDを変更すると、「abcくん」が韓国のTwitterリアルタイムトレンドで1位に上がりました。

今月16日、ジョングクはインスタグラムID 「abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz」を「jungkook.97」に変更してファンを驚かせました。

ジョングクの既存のインスタグラムのアカウント名は、そのユニークさからマクドナルドさえもそれを真似て公式Twitterのアカウント名を「ab_ _efghijkl_nopqrstuvwxyz」に変え話題となりました。

新しく変更した「jungkook.97」は平凡だが、ジョングクの英語名と生まれた年からなるもので、覚えやすくわかりやすいです。

当日、そのニュースが伝えられた後の午前11時頃、T韓国witterのリアルタイムトレンド1位「abcくん」をはじめ、10位「InstagramID」、11位「IDのひとつ」、16位「ジョングクID」など、ジョングクに関連するキーワードが上がり話題性を証明しました。

これにファンたちは「abcくん、可愛くて馴染んでたけどジョングク97様の意見を尊重します」「 abcくんも可愛かったけど、新しい IDには名前が入ってるのでいいね 」「abcくん、私がこれまで見たIDの中で一番天才的だったのにww 」「変更した 理由が気になる」 など反応を示しました。