「BTS(防弾少年団)」ジョングクが、「ベストメインボーカル」の1位に選ばれました。
参加型アイドルファンダムアプリ「アイドルチャンプ(IDOLCHAMP)」では、2月22日~3月8日まで「私の耳に聴こえてくるのは声なのか蜂蜜なのか…BEST MAIN VOCALは!?」というテーマで最高のメインボーカルを選ぶ投票が行われました。


この投票でジョングクは37.95%の得票率で1位を占めました。
この投票結果は彼の特別な人気を実感させています。
一方、ジョングクが所属する「BTS」は、2年半ぶりに行われたソウル対面コンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」で全世界のファンと3日間の奇跡のような思い出を作りました。


「BTS」は3月13日、ソウルの蚕室(チャムシル)総合運動場の主競技場で「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」の最後の公演を行った。10日と12日と13日の3日間の対面公演を通じて会場だけで約4万5000人のファンARMYに会いました。

新型コロナウィルス感染症のファンデミックのために会場内の収容人数制限は避けられないファンの物足りなさは様々なイベントが慰めた。1回目と3回目の公演はオンラインライブストリーミングが同時進行され、2日間で191ヶ国と地域で合計102万人が視聴しました。