椅子専門ブランド「SIDIZ(シディズ)」が、グローバルスーパースター「BTS(防弾少年団)」とコラボレーションした「BTS | SIDIZスペシャルコレクション」を23日からSIDIZの公式NAVERストアで限定販売すると20日に明らかにしました。
今回のコレクションは、音楽を通じて人々に共感と慰めを伝える「BTS」だけの肯定的なエネルギーを「SIDIZ」の椅子に盛り込んで、多くの消費者の椅子の上での生活を応援しようと企画されました。自分自身を愛し、より良い人生に向かって座って過ごすすべての時間を応援するという意味を込めて「LOVE YOURSELF」「LOVE YOUR LIFE」というテーマで構成されました。


カジュアルデスクチェア「リニエ(LINIE)」と移動型スツール「ファンガスムーブ(FUNGUS MOVE)」の2種には「BTS」の「DNA」「Boy With Luv」「Dynamite」など3種類のミュージックテーマを、携帯椅子「オリー(OLLY)」には「Butter」のテーマを適用して働いたり、休みながら楽しむすべての日常と共にする椅子の価値にスポットを当てました。

「LINIE」と「FUNGUS MOVE」は、やわらかい印象のアイボリーや、室内に活気を加えてくれる紫色など様々なカラーで発売されます。「Dynamite」の歌詞をグラフィックでデザインしたアートワークや、宇宙、ハート、花などかわいいオブジェを加え、デザインの完成度を高めました。野外活動の際に使いやすい携帯椅子「OLLY」は、BTSの音楽「Butter」のロゴを適用したデザインで黄色とグレーの2種類で発売します。


「SIDIZ」は、23日から来月1日まで「SIDIZ」の公式NAVERストアで事前予約を行う。事前予約で「LINIE」と「FUNGUS MOVE」セットを購入する消費者には抽選で合計20人に「OLLY」を贈呈します。事前予約終了後は、5月31日まで限定販売する予定です。販売期間中、「LINIE」や「FUNGUS MOVE」を購入する消費者には、椅子を装飾できるミュージックテーマステッカーを贈呈します。


今回のコレクションを自ら体験できるポップアップストアも開設される。ソウル市城東区(ソンドンク)聖水洞(ソンスドン)の複合文化空間「聖水連邦」内のMZ世代を攻略した感覚的なポップアップストアとして29日にオープンする予定です。

「SIDIZ」の関係者は「BTSの音楽を貫通する率直なメッセージが誰もに力を与えるように、今回のコラボレーション製品が椅子の上で多くの時間を過ごすすべての人に応援と希望になってほしい」として「BTSの音楽をテーマに展開された椅子の多様な魅力をぜひ体験してほしい」と話しました。