「BTS(防弾少年団)」ジミンが、ソロ曲「Serendipity」で驚くべき興行成績を続けています。
「BTS」のファンダムARMYによると、2018年に発売されたBTSのアルバム「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」の収録曲であり、ジミンのソロ曲「Serendipity」のミュージックビデオが1億9600万ストリーミングを突破しました。


12日には2017年に発売されたアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」のイントロバージョンが1億800万を超え、ジミンは「Serendipity」のイントロとフルバージョン2つの音源が合算3億400万以上のストリーミングを記録するという人気を見せました。
「Serendipity」の復帰トレーラー映像で公開されたミュージックビデオバージョンも8日、1億6200万ビューを記録して冷めない人気を証明しました。


ジミンだけの神秘的な雰囲気で表現した「Serendipity」のミュージックビデオは、「星の王子さま」を連想させる少年美と感覚的なボーカルで公開当時から話題を集めました。
「Serendipity」は、BTSのメンバー別ソロ曲で初めて再生数1億ビューを突破して、ジミンはソロ歌手としても独歩的な足場を固めました。
これによって米国レコード産業協会は「Serendipity」にゴールド認証の資格を付与しました。