wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
役者としてブレークの予感‥Sexy Zone佐藤勝利

ジャニーズの「Sexy Zone」佐藤勝利が7月にスタートする新ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)で主演を務めることが発表された。

秋元康氏が企画原案を務めるオリジナルドラマで、佐藤の飛躍が期待されている。佐藤が演じる売れない脚本家の春野翔太朗は、車で事故を起こし、とある病院に強制入院させられる。そこからさまざまなトラブルに巻き込まれるが、彼女への愛を胸に困難な状況をなんとか切り抜けていくというストーリーだ。

秋元氏が「地上波の限界だと言われる“怖いドラマ”を作ってみよう」と力の入った作品だ。

佐藤と言えば“顔面偏差値東大級”といわれるほどのイケメンの持ち主。現在、嵐の相葉雅紀とともに「VS魂」に出演している。ある芸能関係者は「『VS魂』に出演しているほかのジャニーズのメンバーのキャラが濃いためか、あまり目立っていない印象はある。これまで出演したドラマや舞台などもそれほど大きな話題にはなっていないのが実情」。

顔面偏差値は高いのだが、いま一つ大ブレークとはいけていないという。だからこそ今回のドラマには大きな期待がかかっているという。

秋元氏といえば、2019年に「あなたの番です」(日本テレビ系)、2021年には「真犯人フラグ」(日本テレビ系)と近年は話題作を作ってきている。「2作品とも視聴率的にはずば抜けているわけではないのですが、放送終了直後から、ネットではドラマの考察の話題で持ちきりになるほどの作品だった。数字以上の話題作でした。そんな秋元さんが力を入れているドラマですから、役者としてのブレークが期待されるのは当然です」と同関係者はいう。

最近では同じグループの菊池風磨がYouTubeやバラエティーなどで人気を上げてCMなどの露出を増やしているが、佐藤も追随できるか見守りたい。


2022/06/26 11:37

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング