日本のみならず、世界各国でブームを巻き起こしているK-POPアイドル達!毎年魅力的な新グループが誕生し、気になるグループがありすぎて追いつかない!という人も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、「K-POP女性アイドルグループ人気ランキング」と題して、いま最も注目を集めるガールズグループをランキング形式でご紹介します!これを読めば、あなたももっとK-POPが好きになること間違いなし!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【K-POP女性グループ人気ランキング】
第1位 TWICE
第2位 少女時代(英:Girls' Generation)
第3位 BLACKPINK


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)2,357名



もはや殿堂入り!世界中から愛される大人気グループ!1位はTWICE!

<投票者のコメント>
「かわいいしスタイルいいし、ダンスが上手くてすごいエンターテイメントだと思う」

「日本人がメンバーにいるから親しみを持てる」

「曲の雰囲気がクールからセクシー、キュートといろいろなジャンルが聴けて、ダンスのクオリティが高く見ていて飽きない。グループ内の仲の良さも伝わる」

K-POP女性グループ人気ランキング1位は、TWICE。もはや殿堂入りといっても過言ではないほど、世界各国で圧倒的な人気を誇る女性グループです。コンサートの席は、予約受付開始直後からすぐに売り切れ、キャンセル待ちが相次ぐほどの人気ぶり。

そんなTWICEには、実は日本人メンバーが3人もいます。異国の地でトップアイドルとして活躍する姿は、多くの人に勇気を与えてくれますよね。繰り返し聞きたくなる、ポップで飽きのこない楽曲もTWICEの人気の秘訣です。


日本にK-POPブームを巻き起こした元祖カリスマ集団!2位は少女時代(英:Girls' Generation)!

<投票者のコメント>
「日本で流行るK-POPアイドルの先駆けというイメージがあり、当時みんながハマっていたから」

「初めて見たときは衝撃的だった」

「昔からずっと好きでした。メンバーそれぞれの個性があるし、ダンスめちゃめちゃ上手いし、歌もかなり上手ですね。30代になって、どんどん美しくなっています」

K-POP女性グループ人気ランキング2位は、少女時代(英:Girls' Generation)!まだ、日本にそれほどK-POPが浸透していなかった頃、美貌と抜群のダンス力で一躍人気者に躍り出たのが少女時代です。

「Gee」や「MR.TAXI」など、誰もが一度は聞いたことがあるヒット曲を次々と世に送り出した少女時代。新しい韓国アイドルの形として一時代を築き、デビューからすでに数年経った現在でも、その人気は衰えることを知りません。年齢を重ねるたびに美しくなっていくその姿は、多くの女子の憧れです…!


同性ウケ抜群!圧倒的なスタイルで差をつける!3位はBLACKPINK!

<投票者のコメント>
「ドライビングミュージックにピッタリ」

「みんなかわいくてかっこいい。 とくにLISAが好きです」

「歌とダンスのレベルが高い。とにかくかっこいい」

K-POP女性グループ人気ランキング3位は、日本でも大人気のBLACKPINK。2016年にBIGBANGが所属する大手芸能事務所、YGエンターテインメントよりデビューした4人組のグループです。

BLACKPINKの魅力は、なんといってもその抜群のスタイルとカリスマ性。メンバー全員が「国宝級」といわれる圧倒的なビジュアルで、韓国国内のみならず世界各国から大きな注目を集めることに。瞬く間に世界のトップアイドルにのぼり詰めました…!


4位以下は宇宙少女(英:WJSN)や、ITZY、aespaなどがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→K-POP女性グループ人気ランキング



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。