wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
実は大学で演技を学んでいて驚く韓国俳優ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢1,845名に調査した「実は大学で演技を学んでいて驚く韓国俳優ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は大学で演技を学んでいて驚く韓国俳優ランキング】
第1位 チャン・グンソク(漢陽大学演劇映画科)
第2位 コン・ユ(慶熙大学校アートフュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科修士課程修了)
第3位 ヒョンビン(中央大学演劇映画科)


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性1,845名



まさに才色兼備!1位はチャン・グンソク(漢陽大学演劇映画科)!

<投票者のコメント>
「若い頃から大活躍していたので、大学に通う時間あったの?!とビックリ!すごいですね」

「面白くてかっこよくて勉強家で…!素敵です」

「演技や歌も真面目に勉強して取り組んで、スターになったんですね!」

2006年に漢陽大学演劇映画科へ入学したチャン・グンソク!
漢陽大学は、韓国の大学トップ5に入る名門校です。チャン・グンソクは在籍期間中に12億ウォンを学生たちの奨学金として寄付するなど、学校の発展に大きく貢献。2014年に行われた卒業式では、その功績が認められ特別功労賞を受賞しました。
また、この卒業式にはチャン・グンソクをはじめチョン・イルやウォン・ギジュン、イ・チョンアなど7人の芸能人が出席し、その華やかさも話題になりました。
俳優業や音楽活動をしながら、勉強に励み大学のために寄付までするなんて、さすがアジアのスター、グンちゃんです!!


緻密な演技力は努力の賜物!2位はコン・ユ(慶熙大学校アートフュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科修士課程修了)!

<投票者のコメント>
「初めて彼の演技を見た時、表情や声のトーンなどの演技に心を奪われました」

「確か、ものすごく頭が良いと聞いたことがあります」

「才能に溢れていてカッコいいし、最近渋みも増していて大好き」

1999年に慶熙大学校へ入学したコン・ユ!
慶熙大学校は芸術的センスが高いと有名な私立大学で、梨泰院クラスで有名になったイ・ジュヨンも同科を卒業しています。
コン・ユは、慶熙大学校を卒業した後に、アートフュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科修士課程も修了している秀才!また、学校を対外に広く広報した点を称した功労賞も授かっています。勉強熱心なコン・ユだからこそ、どんな役柄でも演じ切ることができるのかもしれませんね。


当時から目を惹くかっこよさ!3位はヒョンビン(中央大学演劇映画科)!

<投票者のコメント>
「彼の演技には心を揺さぶられます。大好きな俳優!」

「表情ひとつをとってもすごい。ずっと第一線で活躍し続ける俳優だけありますね」

「精悍な顔立ちから、とても知的な印象がある」

2001年に、中央大学演劇映画科へ入学したヒョンビン!
中央大学は韓国の中でも名門と言われており、少女時代のユリやスヨン、パク・シネなどが在籍していました。当時からヒョンビンは目を引くかっこよさだったそうで、中央大学の情報誌に学生モデルとして選ばれたことも。また、小劇場の建設や国際交流基金・奨学金などに使ってほしいと、母校に1億ウォンを寄付したこともニュースになりました。
演技の中に優しさが溢れているヒョンビンですが、私生活でも後輩に優しい人なんですね!


4位以下はユン・チャニョン(漢陽大学演劇映画科)や、パク・ソジュン(ソウル芸術大学演技科)、イ・ジョンソク(建国大学映画芸術学部)などがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→実は大学で演技を学んでいて驚く韓国俳優ランキング



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。


2022/09/27 12:00

この記事が気に入ったら



関連記事



最新記事
アクセスランキング